SSブログ

2016/04/13 丸政 富士見駅改札横そば店@諏訪郡 山賊そば [路麺]

シシトウと鶏肉が好きー!

そういうわけでオッチャンは富士見駅に来てみた。
DSCF9388_R.JPG

富士見駅には丸政がある。
去年訪問したんだけど、その時はお目当てメニュー(コラーゲンたっぷり軟骨焼豚そば)がなかったので食べんかったんですよ。
でも今日は違うメニュー目当てだし。
外で食べたいし。
DSCF9389_R.JPG
DSCF9392_R.JPG
DSCF9393_R.JPG

おぉ、口頭注文ナシか!
DSCF9394_R.JPG

駅構内の待合所へまわって・・・。
DSCF9382_R.JPG

DSCF9383_R.JPG


ポチッとな。
DSCF9385_R.JPG

ホラ、弥生軒とか相州そばとか、でっかい唐揚げがキテるじゃん。
丸政も・・・、ちゅうか長野県の名物「山賊焼き」がどんなもんか、実力拝見と行きたいじゃぁないか。
鶏肉好きだし・・・。
ま、まぁ山賊焼きじゃなくて山賊揚げになっとるけれどもよぉ・・・。
やっと鶏肉出てきたね。

DSCF9386_R.JPG

備え付けのペンで食券に"そば"の方に丸印書いて、ほいでもってわざわざ待合所を出て外から食券を渡す。どんだけ面倒くさいシステムなんじゃ!
 「そばで~!」って言われることも拒否しとるな。
しかも、ココは小淵沢じゃないし。
DSCF9400_R.JPG

まぁ、待合所で椅子に座って食べることも出来るんだけど、ホラ・・・、
一流の料理店ってのは料理自体はもちろんのこと店の雰囲気、調度品、サービスなんかのトータルを楽しむものじゃない。

山賊そば \420
DSCF9398_R.JPG

でけぇな。
DSCF9397_R.JPG

たぬきホーダイよ!
DSCF9399_R.JPG

小淵沢駅で去年食べたそばの印象と違っていたので、店員さんに伺ったところ、小淵沢の店とは仕入れている製麺所が違うとのこと。13km位しか離れてないけど、まぁ小淵沢(山梨県)、富士見駅(長野県)と県をまたいでるから大人の事情も有るかもしれんね。

丸政 富士見駅改札横そば店
営業 10:00-17:30
定休 <無休>
長野県諏訪郡富士見町富士見4654-796 富士見駅
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。