SSブログ

2016/04/15 Tキャンプ場@長野県 [オートバイ]

まぁ、アレだわな。
そば処あさひ(大和市) ----> まる囲食堂(甲府) ---->丸政 富士見駅改札横そば店
と移動してきたんだけど、今回のメインは野営だったんだな。
長野県のTキャンプ場に到着。
DSCF9407_R.JPG

DSCF9409_R.JPG

首都圏近郊とか観光地近くのキャンプ場って高額な宿泊料を徴収する所があるけど、ちょいと外れたなんでもないような所に行くと、設備もしっかりしてて無料のキャンプ場なんかがあったりする。Tキャンプ場もそんな無料キャンプ場の一つ。テーブル&ベンチ、東屋、水道(飲料不可)、水洗トイレ完備で無料。
ただし、シーズン・オフ期間は通水なし、トイレ閉鎖なので注意。
04月05日訪問時はシーズンオフ扱いで通水なし、トイレ閉鎖だった。
DSCF9404_R.JPG


通水有り無し確認とトイレの様子を確認してから街中で食材調達。
DSCF9411_R.JPG

おそらく日本一スーパーテネレを爽やかに格好悪く乗りこなすオッサンだな。
気分的にはコレと同じなんだけどね。


キャンプ場へ戻って設営完了
DSCF9413_R.JPG

僕は坊っちゃん(独りボッチちゃん)なので、昔からこんな事ばっかやってたよ。

おぉ、誰かが薪を集めて放置したようだ。ありがたい。
DSCF9415_R.JPG

放火!
DSCF9421_R.JPG

おつかれちゃ~ん!
DSCF9423_R.JPG

中高年の中堅が野営を行うと、食事はこんな感じなんだよ。
DSCF9428_R.JPG
DSCF9432_R.JPG

カレーとか、BBQとか焼き肉とか・・・。無理だな。
お新香と海鮮で行くよ。


DSCF9433_R.JPG

麺リフトいや、サザエリフト!
DSCF9436_R.JPG

長野県だから真澄だね。
DSCF9419_R.JPG

さんまファイヤー!
DSCF9439_R.JPG

火を見ながらお酒を飲むのはサイコーだね。ゾロアスター教バンザイだよ。
DSCF9458_R.JPG

静かに、静かにね。


グーテン モルゲン!
テントには霜降りとったな。
DSCF9468_R.JPG

気温は摂氏1度
DSCF9466_R.JPG

明け方は寒くて起きちゃったからな。04:00頃は氷点下だったんだろうな。
朝から薪で火を付けるのは面倒くさいっちゅうか、薪は全部消費しちゃってるからガスストーブでコーヒーだな。今時のガスストーブは本当に小さいね。
DSCF9473_R.JPG

テント干して・・・。
DSCF9480_R.JPG

出発!

コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

まぐちん

なんて贅沢な時間でしょうか。美味いものと星空と静寂、いいですね。羨ましいです^ ^
by まぐちん (2016-04-16 23:56) 

pinsuke

まぐちん さん
こんばんは。

一人貸切状態のキャンプ場は気を遣わなくてイイですね。
ゆっくりさせていただきました。ハイ。

by pinsuke (2016-04-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。