SSブログ

2016/01/21 ぎんねこ@浦和 [座麺]

おそば屋りっちゃんでジェダイマスターと合流した後、北に向かうよ。
んで、やって来たのが浦和駅。
ココでさらに2人のジェダイマスターと合流。
DSCF8359_R.JPG

商店街なんかプランプランしちゃって、
あら、浦和にもお多幸があるのね。
DSCF8313_R.JPG


さて、お目当てのぎんねこ到着。
もう外観からしてたまらん。
DSCF8317_R.JPG


!ばそ生
DSCF8319_R.JPG

ゆでめん!
DSCF8320_R.JPG

コチラの暖簾入り口はテイクアウトの麺を購入するためのモノだそうな。

店外おしながき
DSCF8322_R.JPG

店内スルッと入って
DSCF8326_R.JPG

店内の詳しいおしながきを見ながら緊急ジェダイ評議会を開く。
DSCF8324_R.JPG

期間限定メニュー<10月頃~3月頃>の「やさい」と「やさい中華」はイロイロ事情があって、未だやってはいないそうだ。残念!

DSCF8325_R.JPG

なんにするかね~。
DSCF8329_R.JPG


 「ヨシ!アレとコレとソレと、アイツとコイツとソイツ!」
DSCF8328_R.JPG

冷やし月見 \650
DSCF8336_R.JPG

小カレー \300
DSCF8337_R.JPG

月見中華 \650
DSCF8340_R.JPG

小天丼 \300
DSCF8345_R.JPG

もりひも川 \450
DSCF8347_R.JPG

そば、うどん、ひも川がチョイスできるシステム
DSCF8348_R.JPG

月見のたまごは超半熟。白身の下部が白く固まってはいるが、
黄身周辺の白身は透明。
ほいでもって、黄身にもチョッピリ熱が入っているから
ネットリ、ウットリ加減のエエコロ加減。
小天丼に月見留学ですよ。ジェダイの技ですよ。
DSCF8353_R.JPG

黄身がネットリ、ウットリ、エエコロ加減だからドローンと垂れ下がってるね。

オーダー後で知ることになるのだが、月見の焼き具合はオーダー可能なのだ!
レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン・・・。凄いね
なんにも言わんと今回紹介した状態みたいよ。

ぎんねこ
営業 11:30-14:00
定休 <土日祝>
埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目13-17

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。