SSブログ

2015/01/20 横浜谷口甘納豆@保土ケ谷 [お買い物]

おりゃ!なんか来た!
今度はナンだ?
おぉ、こんな所から電波が発信されとる。
 2001年宇宙の旅

甘納豆かぁ。子供の頃はよく食べたなぁ。
僕ん家から300m位離れた所にお婆ちゃん家があってさ、
お婆ちゃんがお菓子持ってよく訪れていた。
そんなお菓子の中に甘納豆があった。

そういえば最近と言うか数十年食べてないな。
自宅から近いし、久しブリブリに甘納豆もイイかな。
近くに宿題店もあるし。

横浜谷口甘納豆
DSCF8458_R.JPG

ショーケースに見本が置いてあって
DSCF8448_R.JPG
DSCF8449_R.JPG
DSCF8451_R.JPG

奥の方が製造工場っちゅうか、作業場みたいよ。
DSCF8450_R.JPG

高島屋なんかでも売ってるのね。さすが創業大正十四年。
大正十四年って西暦1925年だから創業91年なんだね。

ご贈答用の品もバッチシ
DSCF8456_R.JPGDSCF8455_R.JPG

なるべく多種類を頂きたいから、コレなんかイイじゃない。
DSCF8453_R.JPG
DSCF8454_R.JPG
DSCF8452_R.JPG

「いろどり」と「青豆」をチョイス
DSCF8466_R.JPG
DSCF8467_R.JPG

カッチョイイ袋に入れてもらって
DSCF8468_R.JPG


確かに製造者はココだね
DSCF8499_R.JPG

自宅にある精一杯のソレらしいお皿に盛り付ける。
DSCF8500_R.JPG
DSCF8501_R.JPG

子供の頃に食べた懐かしい甘納豆の味だねぇ。
お茶請けに最高だね。
DSCF8506_R.JPG

少し強引だけどオートバイネタもブッ込んどいたよ。

横浜谷口甘納豆
神奈川県横浜市保土ケ谷区新桜ケ丘1-19-18

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

2001宇宙の旅

早いなあ(笑)24H以内にお届けって感じw
で。親戚とかなんですかね?
by 2001宇宙の旅 (2016-01-20 00:35) 

bb

S いい!
by bb (2016-01-20 14:50) 

pinsuke

2001宇宙の旅3 さん
こんばんは。

蒲田は大正10年創業みたいですね。
近いといえば近い。

そば屋の長寿庵とか満留賀みたいな緩いのれん会みたいな感じかも?

by pinsuke (2016-01-20 16:55) 

pinsuke

bb さん
こんばんは。

コチラの分野は
NYK(にゃんこ)、bb、DKの3巨塔にお任せしますよ。
by pinsuke (2016-01-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。