SSブログ

2016/01/18 おそば屋 りっちゃん 生麦店@生麦 かすそば [路麺]

あ、また電波受信。午前04:00。
 「エーックシ!ど、どうよ?行く?あと、フォースの調子とかどう?大体でいいけどさ。」
ジェダイマスターからの電波発信は03:00頃のようだ。
フォースの使い手なら風邪くらいコントロールしとけよ。
行くか!

おそば屋 りっちゃん
DSCF8272_R.JPG
DSCF8273_R.JPG

立喰いそば屋で2Fとは、コレまたスゲイな。
なんで1Fじゃないんだろう?







・・・あっ!
DSCF8274_R.JPG

1Fはそばっ晴°!!!
DSCF8271_R.JPG


マジか!チャレンジャーだな。
1Fが富士そばで2Fが小諸そば、3Fがゆで太郎
そんな感じか?

さて、右側の階段を上がるよ。
DSCF8310_R.JPG
DSCF8278_R.JPG
DSCF8277_R.JPG

2Fに上がる階段の途中にはチョイとしたクイズが・・・
DSCF8307_R.JPG

日本産の「秘密」のダシってなんだろう?
昆布とカツオ以外で・・・。ラーメンだと豚骨とかあごだし、煮干しがオーソドックスらしいけど、イヤ知らんけど。おそばのだしで秘密って・・・。日本産で、関西風汁かぁ・・・。
明石のタコ?

あっ、しいたけ!
スーパーマリオでお馴染み。椎茸やん。大きくなったり1UPしたり・・・。
DSCF8309_R.JPG

券売機には両替マシーンが併設されとるよ。
DSCF8295_R.JPG


営業インフォ
DSCF8289_R.JPG

券売機ボタン内容が別途案内されていて解りやすいですな。
DSCF8290_R.JPG

DSCF8293_R.JPG
DSCF8291_R.JPG

DSCF8292_R.JPG
DSCF8287_R.JPG
DSCF8284_R.JPG

ポチッとな。
DSCF8280_R.JPG

 「そばでお願いします~!」
DSCF8294_R.JPG

たまごもビックリ3玉分のドームそばって凄いな。
富士山盛りみたいだな・・・。
 「いえ、富士山盛りって言っちゃうとイロイロとねぇ・・・。」
大人の事情ってヤツか。
大人の事情を理解できるのに、そばっ晴°の2Fに店を構えるとは・・・。

かすそば登場! \500
DSCF8300_R.JPG

 「お好みでタヌキどうぞ!」
DSCF8301_R.JPG
DSCF8303_R.JPG

コチラはジェダイマスターの注文
たまご天
DSCF8297_R.JPG

そしてアジごはん
DSCF8306_R.JPG

マスターはおそばに乗った たまご天をアジごはんに当然のごとく留学させていた。
もちろん留学費用の一部は政府が補助している。
なんか知らんけど、国際的な雰囲気が本当にチョッピリだけするね。

チョッピリ・インターナショナル。
関東に居ながら、関西風のだしを頂けるなんて、
日本に居ながらディズニーランドとかユニバーサル・スタジオ・ジャパンとか
岩下の新生姜ミュージアムを体験できる・・・、そんな貴重な体験だよ。

おそば屋 りっちゃん 生麦店
昼営業 11:00-14:30
夜営業 18:00-23:00
日曜日 10:00-22:00
定休 <火曜日>
横浜市鶴見区生麦3-2-8 そばっ晴さん2F

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。