SSブログ

2016/01/10 二葉製麺所@保土ケ谷 麺 [ごはん]

近所にね、製麺所があるのよ。
去年・・・じゃないな、一昨年2014年に気がついてさ、
2014年の年越しそばを近所の製麺所で買ったのよ。
でさ、今年買うべって違うな。去年の2015年も買うべって思ってたんだけど、
まぁ、アレだぁ

あけましておめでとう!
KIMG0579_R.jpg

朝 07:00前だよ。
DSCF8124_R.JPGDSCF8123_R.JPG
KIMG0580_R.jpg

日本そば3袋、焼きそば用蒸し麺3袋。合計 \540お買い上げ。
DSCF8169_R.JPG

そばと焼きそばのどっちか知らんけど \100x3袋+\80x3袋の合計\540なんだろうね。

先ずはおそば行ってみよう!
DSCF8172_R.JPG

お汁はコチラ。粉末そば汁なんてグッと来るだろ!
DSCF8176_R.JPG
DSCF8177_R.JPG


おっと、賞味期限が切れてるな。まぁ、よく噛めば大丈夫だ。

まぁイロイロあって完成。
DSCF8178_R.JPG

トッピング、欲張り過ぎたかな。
キクラゲ、生卵、タヌキ、高野豆腐。
DSCF8180_R.JPG

この麺は冷やしの方が合ってそうかな

さて、晩ごはんは焼きそば。1.5玉
DSCF8183_R.JPG

味付けは創味シャンタンDX
DSCF8190_R.JPG

そしてしょース!
DSCF8192_R.JPG

朝食べたキクラゲの歯ごたえが結構凄かったので、今回は刻んでみたよ。
DSCF8184_R.JPG

ブー肉は常温に戻してね。
DSCF8185_R.JPG

調理はもちろん鉄フライパン20cm使用。塩ラーメンは大きさ比較用。
DSCF8188_R.JPG

油回しして、ブーIN!
DSCF8196_R.JPG

野菜と創味シャンタンDX投入!
DSCF8198_R.JPG

ヘックラ返して
DSCF8199_R.JPG

休憩。
DSCF8200_R.JPG

そばとキクラゲ投入
DSCF8203_R.JPG

しょース!
DSCF8205_R.JPG

野菜とブー肉再登場。量が多いな。
DSCF8206_R.JPG

タヌキ、紅しょうが、目玉焼きを追加してフィニッシュ!
DSCF8207_R.JPG

DSCF8209_R.JPG

麺はちょっと太くて良い感じ。

そうそう、2014年に年越しそばを買いに行った時の様子がコチラ。
DSCF1840_R.JPG

この時も日本そばと焼きそばをお買い上げ。
06:00前に訪問したもんだから、まだ焼きそば用の蒸し麺はできていなかった。
 「これから作るよー!」
って、作る様子を見せてもらった。
DSCF1841_R.JPG
DSCF1842_R.JPG

モヤモヤしてて全然分からんわー!

二葉製麺所
平日 早朝-お昼前
定休 <日祝>
神奈川県横浜市保土ケ谷区境木町47

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。