SSブログ

2015/11/29 小粋そば@岩本町 冷やしたぬきそば [路麺]

せんねんそば・・・
どうなっちゃうんだい?
チョット、本店行ってくる!
あっ、小粋そばになっとる!
DSCF7389_R.JPG


えっ、ナニ?
じゃ、近くの靖国通り店はどうなん?
KIMG0360_R.jpg


シャア専用のままだね。

もう一回本店へ戻って、よく見ると
せんねんそば
DSCF7410_R.JPG


なんだ、分からん。
おっ、ちょい呑み!
DSCF7407_R.JPG

あっ、2Fはカレー屋になっとる!
DSCF7390_R.JPG

新情報盛りだくさんで何が何だか分からんまま券売機の前に立つ。
DSCF7395_R.JPG

DSCF7396_R.JPG

 「冷たいそばで!」
DSCF7400_R.JPG

さて、来ました。冷やしたぬきと生ビール \330+\280 合計 \610
DSCF7401_R.JPG
DSCF7403_R.JPG


さぁ、店員さんに訊いてみましたよ。
 「経営者が変わったんですよ」
 「既存のせんねんそばも順次小粋に変わります」
 「一部店舗は消滅します」

とのことでした。
あっ、食べログに書いてあるじゃん!でんでん知らんかったわ。
あっ、2Fのカレー屋も食べログあるじゃんか!
 「インド人が作っている偽インドカレー」
すげいソソるな。

さて、よく看板を見ると「東京かきあげ」とある。
これって八重洲の正源そばが掲げていた単語ですね。
・・・で、正源そばもせんねんそばとの繋がりが有りそうだと、
諸先輩方はおっしゃられておりました。
小粋の先方を切って、せんねんそばから離脱したのが正源そばだったんだろうか?

経営者だけ変わって、従業員、店舗、仕入れ先なんかが同じなら
商品構成が同じでも納得ですね。
ポインヨカードは無くなってしまたガー!

ま、いいか。
・・・んで、ココは小粋そばの本店なのかな?
まぁ、富士そばとか小諸とか本社は有っても本店なんて無いから、小粋そばもそんな感じなんかな?

小粋そば
営業 不明
東京都千代田区岩本町2-5-6

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。