SSブログ

2015/11/03 寿々木屋@人形町 かきあげきし [路麺]

ピザって10回言って!
 ・
 ・
 ・
 ・
・・・じゃっ、そういうことで!

おや、失礼いたしました。
急に寒くなってきちゃって、どうかしちゃってましたよ。
今日はきしめん。
DSCF6946_R.JPG


愛知原人だからね、
大都会TOKYOできしめんが食べられるなんて嬉しいんですよ。

ま、まぁ厳密には名古屋の人じゃなくて
豊橋の人だもんで、"きしめん"より"にかけ"の方が魂にグッと来るんだけどね。
機会があれば"にかけ"を紹介しましょう。
DSCF6953_R.JPG
DSCF6947_R.JPG

メニュー以外の天ぷらも結構あるのね。
おや、「きしめん+かきあげ」より「かきあげきし」の方が \70お得なのね。
コレはお値打ち品。

 「かき揚げきしめん!」
DSCF6949_R.JPG
DSCF6952_R.JPG

かきあげきし \450
DSCF6950_R.JPG
KIMG0206_R.jpg

きぬさやが綺麗だでかんわ~。
あっ、刻み揚げとか花かつおとかは入っとらんね。
コレが入るとド旨いよ。

寿々木屋
営業 10:30-19:00
定休 <土日祝>
東京都中央区日本橋人形町3-13-12
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

はくぶん

私も実家は名古屋だがね。

どえりゃーうみゃーきしめん教えてちょ。

by はくぶん (2015-11-03 20:57) 

pinsuke

おっ!
こんばんは。
水谷ミミです。

ペーンネーム「はくぶん」さん。こんばんは。
ミミもきしめん大好きだったもんで、よぅ食べに行っとったがね。
ほんで、お金が無くなってまうと、コメ兵にお世話になっとったわ。

さて、コチラ寿々木屋さん。
かき揚げきしめんで注文すると\70安いのですが、
花かつおと揚げが付いてきません。
ところが、きしめんとかき揚げの単品組み合わせにすると
花かつおと揚げが付いてくるようです。

by pinsuke (2015-11-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。