SSブログ

2015/10/29 そば処 亀島@茅場町 春菊そば [路麺]

しょこたんに釣られてがんぎに行ったって、
昨日はそんな風に書いちゃったけど、
本当はこの店が目当てだったんですよ。
DSCF6499_R.JPG

・・・でね、
お店の前に来た時に、ふとTVの事を思い出しまして、
「がんぎ」も近いんじゃねぇか?どうなんだい?
って、蕎麦道ナビで調べたら亀島から200mくらいの所にあるじゃない。
だからがんぎ行っちゃったんですよ。

でもね、この券売機が気になって気になってね。
KIMG0124_R.jpg

・・・えっ?ナニが気になるのかって?
つい先日の門仲さんところで「春菊ないわー」って言ってたのに、
今日はコレですよ、コレ。
DSCF6497_R.JPG

ココ最近の春菊高騰の影響で、春菊天の取り扱いを一時的にやめてたんですね。
10月14日に通りかかったら、こんな具合だったので、がんぎからの連食は辛いけど、
ポチッとな。
DSCF6520_R.JPG

 「こんちわ~っす」
DSCF6528_R.JPG

 「そばで~!」
DSCF6522_R.JPG

・・・なんて言っちゃったけど、うどんは無いのかな。
DSCF6523_R.JPG

無さそうだね。

生麺を注文後に茹で始める。
茹で上がったら冷水で締めてる。
ドンブリ温めて、そばも再度湯にくぐらせて・・・、
丁寧な仕事やでぇ。かけそば\200でのご提供なのに、素晴らしい丁寧さやねぇ。

ドンブリにそば入れて、汁張って、奥の天ぷらバットから
ヒョイ、ヒョイッとえび天2本載せた。
 あれ?僕の春菊そばじゃなかったのね。

オッチャン、受け渡し口までそば持ってきて、食券確認して・・・、
 「あっ!」
天ぷらバットに戻って、春菊天入れて、
 「春菊天のお客様~!」
 「あの~、これ、エビ・・・」
 「大丈夫です。食べられますよ!」

春菊そば \290。迷子のえび天2本入り。
DSCF6524_R.JPG
KIMG0126_R.jpg

嬉しいけれど、なんか、悪いなぁ。

だって、がんぎからの連食だから
腹パンパン!
連食じゃなかったらもっと美味しくいただけたのになぁ。

そば処 亀島
営業 07:00-23:00
祝日 07:00-14:30
定休 <日曜>
東京都中央区日本橋茅場町1-14-2

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

kaz

え〜ラッキーでしたねぇ(爆)
丼掲げて踊っちゃいますよ、こな事あったらw
by kaz (2015-10-29 14:29) 

pinsuke

kazさん
こんばんは。

稀におまけ天ぷらをくれたりするお店もありますが、
間違えてサービスってのは珍しいですね。
しかもえび天って・・・。

by pinsuke (2015-10-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。