SSブログ

2015/09/03 甘味処えぐち@佐竹商店街 味噌煮込みうどん [ごはん]

こんにちは。
今日は佐竹商店街をプランプランしてみましたよ。
DSCF5411_R.JPG

・・・っちゅっても、目的地は決まってるんですけどね。
甘味処えぐち
DSCF5413_R.JPG

以前から気になっていたんです。入ろっかな、どうしよっかな、なんてしてる内に暫く休業してしまったんですよ。んで、最近になって覗いてみたら営業再開確認。
DSCF5417_R.JPG

なんかエェね。甘いのから辛いのまで・・・。
DSCF5416_R.JPG

一番高いメニューがコチラ。\4,000
DSCF5421_R.JPG

創業百年ったら凄いじゃない!(右上青枠)
DSCF5414_R.JPG

左上の赤短冊が隠れちゃってるけど「味噌煮込みうどん \700」

 「こんちわ~」
DSCF5423_R.JPGDSCF5422_R.JPG

 「味噌煮込みうどんお願いします!」
愛知県出身だもんで、ついつい注文してまうでカンわ。
店内メニューをご紹介。
左から4番目「かに雑炊 \650」気になるな。
カニカマか本物か、ぎりぎり境目の値段帯ではなかろうか?
DSCF5427_R.JPG

卓上メニュー
甘味がずらり。
DSCF5431_R.JPG

充実のお茶漬け軍
DSCF5434_R.JPG

カレーライスは右から甘口、辛口、中辛って事でよろしいのかな?
DSCF5432_R.JPG

そういえば店内メニューには「味噌煮込みうどん」無いね。

さて、20分位かかったかな。
味噌煮込みうどん登場!
DSCF5436_R.JPG
DSCF5438_R.JPGDSCF5439_R.JPG

スイカ付いてきた。佐竹商店街の夏はまだまだ終わっていないね。

コチラはサービスの名古屋銘菓
DSCF5442_R.JPG

帰り際に尋ねてみたんです。
 「コチラは名古屋と関係があるのですか?」
 「責任者が名古屋出身なんです」

そうか。甘味処として創業百九年で、名古屋関連のラインナップは百年とは関係ないのね。愛知原人としてはチョイと物足りない味噌煮込みでしたが、関東の方には合うのかしらん?

甘味処えぐち
営業 11:30-18:00
ランチは 14:00頃まで
定休 <土日祝、第1,3水曜>
東京都台東区台東4-23-6 江口ビル 1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。