SSブログ

2015/09/01 岩本町スタンドそば(味自慢)@岩本町 げそ天 [路麺]

岩本町スタンドそば(通称 味自慢)
僕も通称 pinsuke なんですが、名乗り始めて28年になりました。
今では本名で呼ぶ人より pinsuke と呼ぶ人のほうが多くなりました。

そんなことはどうでもエェのです。
ある日、味自慢のVIP席でおそばをいただきました。
またしばらくしてVIP席でおそばをいただきました。

少しずつ、少しずつ、ある衝動を頭の中に刷り込まれていたのでしょうね。
居てもたってもいられず、本日実行しに行きました。
おなじみ、岩本町スタンドそば(通称味自慢)
DSCF5458_R.JPG

いつもの様に、天ぷらショーケース見て、
DSCF5449_R.JPGDSCF5448_R.JPG

 「とんこつラーメン!」
 「はいっ、そばで?」
 「いえ、とんこつラーメン。」
夜のおいさん、油断してたのかな?
お客さんのほとんどは「そば」注文でしょう。
そこへ「とんこつラーメン!」とは寝耳に冷水、天国や地獄。ごめんなさい。 まぁなんとかオーダーが通りました。

まぁね。以前からVIP席に座る度にコチラのポスターが気になっていたんです。
DSCF4110_R.JPG

だから今日はとんこつラーメンを食べにきたんですよ。味自慢に・・・。
DSCF5452_R.JPG

クルリっ!チャーシュー発見!
DSCF5454_R.JPG

ポスターのチャーシューは2枚だけど、今日は1枚。
中華麺は茹で上がりの早い黄色い麺。
野菜はモヤシ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン。いや、嘘だな。
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンだな。
ナルトにメンマ、薬味のネギと紅しょうが。
スープは結構トンコツっている。

野菜を食べて、ゲソ投入!
DSCF5456_R.JPG

とんこつラーメン+げそ天で \510+\120 合計 \630
ま、まぁアレだぁ。味自慢にはチョイチョイ食べに来るんだけど、ラーメン食べてる客は見たことないね。
たぶんね、
 「美味しくないラーメン」
じゃないんだよ。
 「そばが旨い!!!」
だからラーメンを注文しないんだよ。

岩本町スタンドそば(味自慢)
営業 06:20-22:00
東京都千代田区岩本町3-10-8

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

BB

黄色い麺、そばつゆでいただけるのかしら、、、
by BB (2015-09-01 12:11) 

pinsuke

B.B.さん
こんばんは。

価格が明確じゃないから、おいさんも悩んじゃうかもしれませんね。
でも優しいおいさんだから忙しい時間帯を外せばO.Kじゃないでしょうか。
by pinsuke (2015-09-01 17:40) 

bb

そなんす、
で考えたんですけど、
かけそばとラーメン両方頼めばいいだなと!
by bb (2015-09-02 14:24) 

pinsuke

別皿で天ぷらを注文すると
 「そば汁かけましょうか?」
って言ってくれるので、それでお試ししてもいいかかもしれませんね。
そば汁は少ないでしょうけれども。
by pinsuke (2015-09-02 18:55) 

B.B.

わしゃインコかい!(違
by B.B. (2015-09-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。