SSブログ

2015/07/10 北海道路麺の旅2014 稚内泊 [オートバイ]

【ネタ切れシリーズ。北海道の路麺2014】
まさかなぁ・・・・。
北の端っこのほうでそばを連食するハメになるとは思わなんだ。
さて、昨日宿泊した網走のライダーハウスでGETした情報によると、ココ稚内におすすめのライダーハウスがあるという。ドコだべ?
納沙布岬だのノシャップ岬だの紛らわしいな。
IMG_4463_R.JPG

あっ、ココ懐かしいなぁ。学生の頃に3色丼を食べたお店がまだあるよ。
IMG_4460_R.JPG

80年代のバイクブームの頃は凄かったもんなぁ。

あl!発見!ココだべ!「漁師の店」
IMG_4457_R.JPGIMG_4455_R.JPG

手書きの看板からおおよその雰囲気は想像できるな。
おぉ、コレかぁ。
IMG_4453_R.JPG

オッチャン出てきて。
 「食事?宿泊?」
 「宿泊お願いできますか?」
 「エェよ!」
宿泊所は2Fにある。
室内こんな感じ。
IMG_4454_R.JPG

この写真のアングルから背中方向にも同じだけスペースがあって30畳くらいあるスペースだ。
今日は同泊者がもう一人いるらしい。

さて、晩御飯。うに丼。
IMG_4465_R.JPG
IMG_4466_R.JPG

寿司屋で出てくるようなクオリティではないけれど美味しいねぇ。
近所のセイコーマートで購入したビールとともに楽しむよ。
IMG_4471_R.JPG

晩ご飯食べて、アヒーって休憩してたら宿のスタッフが乗り込んできた。
DSC_0767_R.JPG

呑みねぇ。食いねぇ。
DSC_0765_R.JPG
DSC_0763_R.JPG

全然、覚えとらん。
スタッフの中に自転車で旅行中の若いお兄ちゃんがいました。
この人。 http://peanutradio383.speaker.jp/2014/09/01/post-1585/
みんな冒険してるんだなぁ。

さて、気がついたら朝だ。
朝食食べて出発だよ!
IMG_4475_R.JPG

1泊2食付き \2500也。

漁師の店
営業 08:00-17:00
北海道稚内市ノシャップ2-3-8

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

LM2

私も昨年の10月に路麺目的に同じ2軒で連食しましたよ。
もう1軒路麺があって定休日で助かったけどw
ノシャップ食堂は入店しなかったけど見覚えがある。安く泊まれる宿もあるんですね。
夏ならいいかも知れませんね。私は旭川のホテルに戻りました。

by LM2 (2015-07-10 09:47) 

pinsuke

LM2さん
こんにちは。
今日も暑いです。

LM2さんの北海道そば屋まとめを拝見して、旭川の天勇と花ちゃんに行ってきました。帰宅後にUPいたします。
by pinsuke (2015-07-10 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。