SSブログ

2015/07/11 常盤軒@北海道JR音威子府駅 天ぷらそば [路麺]

【ネタ切れシリーズ。北海道の路麺2014】
いつまで北海道に居るんだ!ってお叱りの言葉が飛んできそうですね。
2014/07/07に東京出発して、同日北海道着&宿泊。
今日は07月11日だね。
7,8,9,10,11だから5日目?
稚内からは南下するしかないのだが、海沿いルートを通らずに内陸ルートを選択。

なんとなくね、フラ~っと・・・。
柄にもなくアトリエなんかに来てみた。
北海道マジックなんかね。
「アトリエ3モア」
IMG_4501_R.JPG
IMG_4500_R.JPG

アトリエ3モアの公式HPのアドレスが泣かせるね。
 bikky.kuroisoba.com だって。
ココはねぇ。見てよかったよ。ホント。僕の趣味に合っていた。

さて、チョイと南下してJR音威子府駅に到着。
IMG_4491_R.JPG
IMG_4477_R.JPG

駅前を散策してみるよ。
IMG_4492_R.JPG
IMG_4494_R.JPG
IMG_4496_R.JPG

さて、駅に戻って10:00開店。
常盤軒
IMG_4487_R.JPG
IMG_4484_R.JPG
IMG_4482_R.JPG

開店したのは10:00だったよ。

メニュー見て・・・。
IMG_4488_R.JPG
IMG_4481_R.JPG

 「天ぷらそば!」

コチラ天ぷらそば \470 到着。
IMG_4489_R.JPG

そばは真っ黒クロスケ!
先ほど立ち寄ったアトリエ3モアの公式HPアドレスが
 bikky.kuroisoba.com
でしたね。
 クロイソバ
なるほど。そういうことですか。

さて、この天ぷらが北海道標準らしい。
具材のない衣だけの天ぷらを丸く整えて、真ん中にちょっぴり海老っぽいものを載せるのだそうだ。

さて、メニューに掲載されている「おみやげそば」ってのが気になったんだが・・・。
オバちゃんに聞いてみると・・・。
 「コレだよコレ・・・。」
DSC_0774_R.JPG

持ち帰り用の生麺でした。
ウム・・・。気になるな。

常盤軒
営業 10:00-16:00
定休 <水曜>
北海道中川郡音威子府村字音威子府 JR音威子府駅

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。