SSブログ

松屋 保土ヶ谷店@保土ケ谷 [ごはん]

申し訳ない!


朝から逝っちゃっててよく覚えてないんですよ。




 「ブヒー!」


そういえば、今日の朝はナニ食べたっけなぁ・・・。なんて一生懸命思い出そうとするんだけど分かんない。なんとなく松屋のいつものヤツを食べたような気がするんだが食べた場所は保土ケ谷か浜松町だか分かんない。


飲み会の〆に「お、覚えてないっス!」って状態じゃない。

これから病院へ行きますよって日の朝食からベロンベロン。

出かける前にPCでニュース読んだり、皆さんのブログチェックししながら呑んじゃってるのよ。そんな人生。あっ、人生といえば電気グルーブの前身だったね。



選べる小鉢のたまごかけご飯(ミニ) with 生野菜 260+110 合計370円。


こういう定食の体裁をとっているメニューってのは各皿の配置が難しいよね。

基本的にご飯は左でメインが中央or右なんだろうね。

関東では左ご飯、中央メイン、右味噌汁なんだけど関西では味噌汁の位置が左のご飯の奥なんだってね。イロイロあるね。

僕は松屋で食べる朝食はいつもコレなんだけど、定番メニューにオプションとして生野菜を引っ付けているからトレー上の配置マニュアルが用意されていないんだろうね。結構配置はバラバラでやって来る。んで、個人的に一番食べやすい配置がコチラだね。

左ご飯、右野菜。その他諸々は奥で待機。



生野菜に引っ掛けるドレッシングはゴマとフレンチの2種類なんだけど、僕は断然フレンチ派。サッパリ感が好き。ただね。松屋の系列店、松乃家とか松のやに用意されている人参ドレッシングがあったらサイコー!


Pギューの小鉢。


オーストラリアで洪水が起きて50万頭の牛がヨシになってしまったそうだね。国内大手3社では主にアメリカ産のギュー肉を使用しているらいいので影響は無さそうだけれども、オージービーフが入手できなくなった業界からのシワ寄せがあったら幸せではなくなってしまうね。

最初に生野菜を食べたら、ごはんミニを用意して。さぁ Cock Cook Do!




先ずは七味丼をこしらえる。


イヤ、この状態では食べんけどね。

お次はPギュー小鉢ON!


ホイでもって別皿で適量醤油で溶いた生タマゴON!

キラウエア火山の溶岩が流れ出してきたみたいね。


生タマゴの白身が苦手な人って結構いるよね。分かりますよー。

うん、このヌルヌル感が受け入れがたいって感じだよね。分かるよーうんうん。

うん、このヌルヌルした白身を溶く時に箸を左右に振ってタマゴを切るようにして溶く!なんて言われるけど、そこまでして苦手なものを食べようとしなくてもいいと思うんだよ。


僕はワリと箸を左右に振って切るような感じでタマゴを溶くけどね。

Pギュー小鉢の量ならご飯ミニが丁度エェ。ミニギューめしの出来上がり。



松屋 保土ヶ谷店

営業 24H

神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町4



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メンテナンスcafe奏@豊橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。