SSブログ

2016/03/08 火の車@浅間町 さんまのピリ辛煮定食 [ごはん]

スナックとか美容院ってさぁ、
店名がママの名前だったりすることがママあるじゃん。

イタリやんなんかだとトラットリア・ナンジャラホイとか
横浜家(んち)系ラーメンなんかだと、◯◯家(んち)
ヨシムラんちとかスズキんちとかね。

んで、たまに「なんでこの名前?」ってお店に遭遇したりするよね。
今日のお店はそんなお店。
DSCF8989_R.JPG

お好み焼き、鉄板焼きをメインにした居酒屋。火の車だ!
DSCF8990_R.JPG


まぁ、アレだ。
年末のマグロ販売で有名な洪福寺松原商店街の近くだな。
横浜んち系ラーメンの中島んちにも近いな。

ワンコインランチなんて嬉しいヤネ。
DSCF8988_R.JPG

ポールポジション獲ったので、お好きな席にシットダウン。
 「さんまピリ辛煮!」
DSCF8993_R.JPG


さんまのピリ辛煮定食 \500
DSCF8994_R.JPG

小鉢付きって書いてあったけど、結構充実した小鉢じゃん。
サラダ。
DSCF8997_R.JPG

筍、人参、蒟蒻のニッコロころがし。
DSCF8998_R.JPG

沢ちゃん。
DSCF8999_R.JPG

お味噌汁は、中にマロニーちゃんが潜んでる。
DSCF9001_R.JPG

メインのさんまピリ辛煮は堂々のさんま丸々一本分。
そしてデッカイ大根と人参
DSCF8996_R.JPG

写真撮ってる間にカウンターは満席。
DSCF9003_R.JPG

シーフードカレー率高し。
すぐに出てくるからカレーが良いのかな?
さんまも既にニッコロころがしてあるのですぐに出てきたんだけどね。

一人だけ豚焼肉を注文してたんだけど、注文後に焼いていたのがイイね。

火の車
昼営業 11:30-14:00
夜営業 17:00-
定休 <土日祝>
神奈川県横浜市西区南浅間町12

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。