SSブログ

2015/11/14 そば処あさひ@大和市 R246沿い かき揚げそば [路麺]

今日は"あさひ"に行くよ。
いつもならバイクでビューンって"あさひ"に行くんだけど、
イロイロ事情があって電車で行くんだ。
西谷駅から相鉄線に乗るよ。
DSCF7104_R.JPG

おっ、マジか!
西谷駅前に角打ちあるじゃん!
KIMG0266_R.jpg
DSCF7101_R.JPG


しかも09:00で暖簾が出てるって・・・。
まぁ、えぇわ。なんやかんや乗り換えて相鉄線大和駅着。
ペタペタ歩いて国道246号線沿いの"あさひ"にやってたどり着きましたよ。
DSCF7115_R.JPG
DSCF7113_R.JPG

平日午前中の"あさひ"は初訪だな。
DSCF7118_R.JPG

いつもは土曜日の午後にやってきて、季節メニューを頼むことが多いんだけど、
今日は「路麺」の王道、かき揚げそばをいただこう。
 「覆水盆に返らず」 イヤ、間違えた。
 「初心忘るべからず」だね。

 「かき揚げそば~!」
DSCF7121_R.JPG

お冷用の氷サービス
DSCF7125_R.JPG

ミシュランに掲載されている店舗は間違いないのさ!
DSCF7119_R.JPG

ヨシっ、来た!かき揚げそば \390
DSCF7126_R.JPG
DSCF7127_R.JPG

国道246号線沿いで、広い駐車場を併設している店舗なので、
大型トラックドライバーさんの来客が多い。

お隣のテーブルに座ったドライバーさんは、おそばを注文し、
テイクアウト用にスパムにぎり6個をレジ袋に入れてもらっていた。
ヤルねぇ。

さぁ、だし汁おかわりしちゃうよ!
DSCF7131_R.JPG

そば処あさひ
平日 05:30-16:00
定休 日・祝
神奈川県大和市上草柳541

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。