SSブログ

2015/11/01 一〇そば@駒込 ゲソ天&豚肉天丼 [路麺]

オパーリンは言いました。
 「原始海洋はスープであった」

この広い宇宙で地球ってのはタマタマ、
 水が液体の状態で存続し、
 惑星の引力によって酸素が適度な濃度で存在し、
まぁ、イロイロあって海が出来て、雷落ちて、火山噴火して
タンパク質とかなんかそういうのが上手いこといって、
原始的な単細胞生物が出来ちゃったのだろうね。

・・・で、イロイロあってオキアミが生まれ、イカが生まれ、
もう、他の生物ウハウハ。
オキアミとイカは食われまくり。

そういうことで、やって来たのが駒込にある一◯そば。ゲソ食いに来たよ!
DSCF6899_R.JPG

一通り、メニュー確認してさ。
DSCF6909_R.JPGDSCF6908_R.JPG

生意気に天ぷらの在庫だって確認しちゃうよ。
DSCF6905_R.JPG

おっ!右下、ギュー肉コロッケ New!
「土日祝限定!五目かき揚げ増量中!!」って、
五目かき揚げが大きくなるの?
それとも「土日祝は沢山揚げ置きしときますよ」って事?
DSCF6906_R.JPG
DSCF6907_R.JPG

おっ!
KIMG0193_R.jpg

DSCF6911_R.JPG

・・・なんちてね。
まぁ、知っててノコノコやって来たんですよ。

 「そば小で~、げそ天、豚肉天丼!」
 「えっ?」
 「そば小で、げそ天、豚肉天丼!」
 「揚げたてにします?」
 「お願いします。」
DSCF6900_R.JPG

出来上がり時間を気にするお客さんもいるだろうから
「揚げたて」にするかどうか確認してるのだね。
素敵な配慮だな。イイよ~!
DSCF6910_R.JPG
DSCF6924_R.JPG

そば小+ゲソ天+豚肉天丼 \100+\110+\250 合計\460
奇跡のワンコインそばセットやで!
DSCF6918_R.JPG

ゲソ天アチアチ!
DSCF6922_R.JPG

汁、旨め~!
これぞ、原始海洋のスープのごとき、地球上の全ての生物が喜ぶ味。
お汁に浸かったゲソ天も喜んでるわ。

豚肉天もアチアチ!
KIMG0196_R.jpg

冷たいおそばでアチアチのゲソ天も良さそうだな。

一〇そば
平日 05:30-21:30
土曜 05:30-20:00
日曜 05:30-18:00
祝日 05:30-21:30
東京都豊島区駒込3-3-14

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。