SSブログ

2015/09/08 千頭駅売店@大井川鐵道千頭駅 きのこそば [路麺]

静岡の方に用事があって、うんたらうんたら移動していると
「トーマスフェア -->」
みたいな案内看板を発見!
なんじゃい?トーマスフェア・・・。
トーマス・エジソン?

あっ、なんかSLおる。機関車。シュッポ、シュッポってヤツ。
オロオロしとったら行ってしまった。写真撮れなんだ。
・・・てなわけで千頭駅って所に到着。「トーマスフェア会場」
DSCF5580_R.JPG
DSCF5593_R.JPG

エジソンじゃなかったね。

無料休憩所2Fから客車を激写!
DSCF5591_R.JPG

DSCF5590_R.JPG

ジェームス! ロイ・ジェームス!
SL乗ってみたいけどトーマス・エジソン号とかロイ・ジェームス号とかは嫌だな。
普通のがイイ。
でも、結構な乗車料金みたいヨ。

さて、駅正面に戻ると
おいっ!ソコの紫の!
なんだっ?なんて書いてあるんだ?
DSCF5581_R.JPG

出たっ!
DSCF5582_R.JPG

ガッデム!けしからん!こんな公共の場で・・・。
調査する必要があるな。
DSCF5583_R.JPG

冷しおろしそばに天ぷらと卵はトッピング不可ですか・・・。
それは技術的に不可なのか味的にお勧めしないのかどちらなんだ?
DSCF5584_R.JPG

 「きのこそば!」
DSCF5585_R.JPG

改札外からも改札内からも食べられるのは嬉しいでゴザンスね。
ホラ来た!きのこそば。 \470
DSCF5588_R.JPG
DSCF5589_R.JPG

千頭駅売店
営業 08:00-17:00
静岡県榛原郡川根本町千頭1216-5 大井川鉄道千頭駅

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

LM2

うわぁ~、いいなぁ。  ここ、私の宿題店としていて、今年中に行きたいなぁ

by LM2 (2015-09-08 22:53) 

pinsuke

LM2さん
こんにちは

千頭駅まで行くのは大変ですよね。
SL乗ってそばを食べに行くなんて、ス・テ・キ。
by pinsuke (2015-09-09 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。