SSブログ

2015/07/16 そば処 花@阪東橋 天せいろ [路麺]

まぁ、イロイロあって平日の昼間に阪東橋へやって来た。
もちろん最寄りの根岸線 石川町駅から歩いてきたよ。
久しぶりに訪問の花
DSCF4116_R.JPG
DSCF4129_R.JPG

路麺か?立喰か?と問われるとニンともカンともでゴザるが、メニューの絞り具合や価格、券売機設置な点を考慮すると「路麺でもいいんじゃない?」と思うでゴザるよ。ケンイチ氏。
DSCF4117_R.JPG

ポチッとな。
DSCF4118_R.JPG

 「そばで~!」
DSCF4119_R.JPG

食券は「天せいろ・丼」なので"そば"か"丼"か申告するよ。
"そば"か"うどん"か申告するのと同じだね。ケンイチ氏。

注文後に自家製麺を茹で上げ、天ぷらを揚げてるよ。
来たよ!ケンイチ氏。「天せいろ」 \700だ。
DSCF4122_R.JPG

どえらい立派だね。
せいろが\530でしょ。天せいろが\700でしょ。
するってぇとナニかい?天は\170ってことかい?ケンイチ氏。

せいろ \530分?
DSCF4125_R.JPG

細くって長いのヨ。もう大変。

天 \170分?
DSCF4123_R.JPG

椎茸、蓮根、茄子、ピーマン、かき揚げ、海老。(かき揚げと海老は確認しにくいけど)

おまけの筍ご飯
DSCF4128_R.JPG

どう考えてもコレで天ぷら\170分とは思えない。ヤッパリせいろ単品\530は量が多いのでしょうかね。
だって「天せいろ・丼」共通食券なんだから、天丼の場合"丼"(ごはん)が\530って事になっちゃうもんね。ありえん。

そば処 花
昼営業 09:00-14:00(そば営業)
夜営業 17:00-22:00(居酒屋)
定休 <不定>
神奈川県横浜市中区弥生町4-44

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。