SSブログ

20115/04/05 丘の上@三越前 麦とろ定食 [ごはん]

こんにちは。
約一年ぶりの再訪です。
丘の上。
DSCF2675_R.JPG

食べログなんかでは「麦とろ 丘の上」という店名で紹介されているんですけど、
僕は「丘の上」じゃないかと思うんですよね。
確かに「麦とろ 丘の上」って書いてあるんですが
DSCF2678_R.JPG

コチラには「丘の上」単独表記が・・・。
DSCF2679_R.JPG

ドアを開けて入店!3歩程進んだ辺りで
 「麦とろ?」
 「ハイっ」
一番奥のカウンターに座りカバンを下ろそうとすると
 「お味噌汁にネギ入れてもいいかしら?」
 「ごはんは普通?」
相変わらずスピーディーな接客に感心しますです。

DSCF2680_R.JPG
DSCF2681_R.JPG

着席してから一分も経たない内に到着!
麦とろ定食 \850
DSCF2687_R.JPG

とろろはキンキンに冷やされて味付けされており、青のりがふりかかっている。
DSCF2684_R.JPG

今日の小鉢。嬉しい一品
DSCF2685_R.JPG

大根、もやし、人参、コンニャク、明日葉。

パイルダーオンッ!
DSCF2689_R.JPG

店内のグランドメニュー表
DSCF2682_R.JPG

営業時間が食べログとは異なっているので注意されたし。

さて、このお店はなんなんだろうね。
定食屋さんでも無し、飲み屋っぽくも無し・・・(だって昼・夜禁煙なんだもん)
「ラーメンと居酒屋」二毛作店みたいに
「麦とろとおつまみ」二毛作店なのかな?

丘の上
昼営業 11:00-13:00
夜営業 17:00-21:00
定休日 <不明>
東京都中央区日本橋室町1-12-5

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。