SSブログ

笠置そば@浅草橋 けんちんそば [2015/11/27閉店] [路麺]

こんにちは。
今日は浅草橋の笠置そばに来ましたよ。このお店、朝の営業は無く、夜は「ろくでなし」という飲み屋さんとして営業しています。おそばを食べられるのはランチ営業(11:00-14:00)の3時間のみなのです。
DSCF0960_R.JPG
DSCF0961_R.JPG

店外メニューはコチラ。
DSCF0959_R.JPG
DSCF0965_R.JPG
DSCF0966_R.JPG
DSCF0958_R.JPG

ヨシッ!コレにしよう。けんちんそば \500
DSCF0957_R.JPG

柚子もいい感じなんですヨ。
DSCF0951_R.JPG

刻み唐辛子もイイですねぇ。
DSCF0949_R.JPG

毎回気になる「忍者小路」。何なんだろう?トイレかなぁ・・・。
DSCF0950_R.JPG

ココはね、注文後の麺茹で、天ぷら揚げなんですよ。ランチタイムでも茹で置き、揚げ置き無し!
麺茹で、盛り付けは大将担当。天揚げは女将さん担当。

着ドーン、今っ!
DSCF0953_R.JPG
DSCF0955_R.JPG
DSCF0956_R.JPG

大根、人参、牛蒡、里芋、コンニャク、さつま揚げ・・・・。
具材がデカくてゴロゴロ具だくさん。
そばより多いんじゃないかって位入っています。
パラパラっと掛かったタヌキがコレまた良い感じなのよ。

絶対にまた食べに来るよ!


笠置そば(ろくでなし)
平日 11:00-14:00(そば営業時間)
休 土、日
千代田区東神田3-7-1
住所は千代田区なんだけどネ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ばかぼん

いつのまに、、w
角打リンクどもです!

けんちんウマソす!
なかなかイケナイんですよねーーー
by ばかぼん (2014-11-19 11:47) 

pinsuke

>ばかぼん氏
日記にタグやらカテゴリーやら付けられるのはmixiより便利だと思い、気まぐれで始めました。

浅草橋の笠置そばは、そば営業時間が3時間しかないから走って行ってください。
by pinsuke (2014-11-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。