SSブログ

宇治屋茶舗@佐竹商店街 [ごはん]

こんにちは。
新御徒駅近くにある佐竹商店街にやってまいりました。
DSCF0523_R.JPG
DSCF0525_R.JPG
日本で2番めに古い商店街らしいのですが、寂しいですね。
シャッター率がかなり高いです。

なんだか分からないが、佐竹商店街が好きで、よく散歩します。
そして気になるお店を発見。
DSCF0527_R.JPG
何処にでもあるような日本茶のお店です。
しかし店舗入口付近をよく見ると・・・。
DSCF0530_R.JPG
「日替わり さかな定食」
7名限定か?
入ってみよう!

「こんにちはー!やってます?」
「いえ、まだご飯炊けてないんです。」

いつも11:40頃から食事O.Kらしく、常連さんは11:30頃から店内で待っているらしいのです。
それでは11:30頃に再訪しましょう。

再訪!
DSCF0531_R.JPG

メニューが公開されている。
早速入店!
DSCF0536_R.JPG
DSCF0535_R.JPG
DSCF0533_R.JPG

7名程度の座席数。
あらかじめ用意されている小鉢は12皿あるので、一日12食限定か?
TV取材っぽい色紙が飾ってある。
色紙左下のメニューは何?「おうす 450円」

しばらくしてお料理到着
DSCF0543_R.JPG
DSCF0540_R.JPG
DSCF0541_R.JPG
DSCF0542_R.JPG

小鉢の品数が多いです。コレで\700はステキです。
ご飯は「お茶碗で少なめ」とお願いしました。
ドンブリで大盛りもO.Kのようです。

ココ、再訪アリだな。
訪問日:2014/10/03

宇治屋茶舗
東京都台東区台東3-29-5
定休日 日曜日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。