SSブログ

しぶそば 大井町店@大井町 [路麺]

うちば@青物横丁を出て大井町方面へさんぽ。すごく良さそうな店を見つけるが準備中だった。


大人用のヤツはないのかなぁ・・・。できればSuica対応のヤツ。




コレっくらいの大きさだと大仏ではなくて、仏さんなのかな。室内安置の仏像って立像の形式をしてるイメージが強いんだけど、屋外設置でコンパクトサイズの仏さんはなんて表現するんだろうね。M・Jに訊いたら分かるかもね。


こんな路地の奥に・・・。


大衆酒場 おかめ。


もう営業していない様子。



大井町に到着したが土曜日は定休日だったよ。




・・・って事でしぶそばに訪問。


今回はコレだね。

人玉いい!

参ねんか?

 ぎげげ・・・。

・・んそ。


Suica対応の券売機がとってもステキ!東急傘下だから表示はPASMOだけどね。


ポチッとな。


ポチッとしてからSuicaを所定の位置にグイグイ擦り付けるのよ。



 「すごく温かいそばでお願いします!」


しぶそばのかき揚げって季節によって変わるところがユニークだよね。

定番のかき揚げってのは存在しなくて季節によって具の内容が変わるの。しぶそばHPでお知らせしてくれるんだけど、せっかくの過去のお知らせを消してやがるから過去メニューが分からんの。

いかげそのかき揚げそば 420円。


所謂ゲソ天とは違う。普通のかき揚げにゲソがちょっぴり入ってますよって品物。


基本はかき揚げ天ぷらで季節毎に風味として具材がチョッピリ変わりますよって品物。

「ゲソ・・・」って言われるとピコーンと反応してカルタをお手つきしてしまう人は注意が必要。そこまでゲソ感はないよ。



しぶそば 大井町店

 平 日 07:00-22:00

土日祝 11:00-20:00

東京都品川区大井1-1-7




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。