SSブログ

2017/04/03 すき家 芝4丁目店@芝 たまごかけごはん朝食ミニ [ごはん]

アレだな。
好きなお店とか料理とかディスられてるのを見かけると悲しくなっちゃうな。
個人の好き嫌いだから別にいいんだけどさ。分かってるんだけどさ。
でもやっぱり悲しくなっちゃう。
だって、オッチャンなんだもの・・・。

マルマーシカ!

最近は大体すき家で朝ごはん。とにかくマルマーシカ!
DSCF5449_R.jpg
もう「まぜのっけ」とか言えんくなってきた。

 「たまごミニ!」
DSCF5936_R.jpg

モーニンTKGミニ \220。超安だね。ここはペルーかい?
DSCF5937_R.jpg

コンビニのシャキシャキ・レタスサンドより安いんだよ。いや、立喰いそばの「かけそば」より安いよ!どうなってんだい?
DSCF5938_R.jpg

以前のモーニンTKGにひっ付いてきた小鉢はポテサラじゃなくてヒジキだったような気がするがどうだったかしらん?そうそう、すき家が朝食にTKG出し始めた頃(深夜ワンオペ問題前)はご飯並で\200だったのよ。んでご飯ミニは\200を切る驚愕の\170だったかな。たった数年でグイグイ値上ったけど働いてる人の事考えたら値上げも妥当だよね。バンドさんとか役者さんとか大変だもんね。僕も友達も途中で脱落したバンドさん役者さんだったりするかもだね。
DSCF5940_R.jpg

焼き海苔なんだけどさ、ワンパック3枚って工場でパックしてもらうのは申し訳ない枚数だよ。
焼き海苔3枚を工場ラインでパックする仕事とかも有るとは思うんだけど内職で作業した方が利益出るんじゃない?どうかしらん。
基本的に工場では機械が作業してくれるんだろうけど、なにがしかのエラーで2枚パックしたり4枚パックしたりしたら緊急停止ボタンを押してラインを停止するんだよ。
一般的には「なんだよ、そんな簡単な仕事!」って思うかもしれないけど、僕はどんな仕事でも働いてる人はスゲイと、2016年から思うようになったのよ。あの仕事以外はね。

あっ、ステキなシートあるやん!
DSCF5941_R.jpg

あー、また電話きた。

すき家 芝4丁目店@芝
営業 24H
東京都港区芝四丁目7-1西山ビル1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。