SSブログ

2017/03/20 つか蕎麦 三ツ沢店@三ツ沢 かけそばwith野菜かき揚げとれんこん天 [路麺]

や、やぁ。相変わらず頼もしい僕だよ。
さっき横浜に新規オープンした大丸で一杯頂いたところだけど、まだ10:30だし、どっか寄ってみようよ。あっ、さっきウンコする直前に看板見たな。
DSCF5834_R.jpg

つか蕎麦。
酒のツカサが営む蕎麦屋さん。
DSCF5867_R.jpg

ブログには掲載してないけど二俣川のお店には行ったことが有る。横浜駅西口にも店舗があったんだけれども、残念なことになっていた。久しぶりのつか蕎麦もイイよなってんで来た見たんだが・・・。
そばが食べられそうな雰囲気ナッシンだ!
DSCF5869_R.jpg

店舗突入してみると2Fにそば店舗があってオープンは11:00からなのね。
DSCF5870_R.jpg

ちょっと時間つぶしてみるか。
肉まんパッケージライクなメロンパン。
IMG_0293_R.jpg

おっ、蕎麦ショーケースありやん!こういうの観るのって楽しいね。
DSCF5880_R.jpg

つか蕎麦は店舗少ないからあまり取り上げられないんだけど、味奈登庵と似てるよね。
DSCF5878_R.jpg

富士山もりとかさ・・・。今日の朝一で見た富士山の前フリがココにかかっていたのか?でも\580はキビシーっすよ。
おりょ?つか蕎麦からお知らせ・・・。
DSCF5871_R.jpg

値下げインフォか!コレはテンション上がるな。
IMG_0294_R.jpg

おっと、ざるそば\300、もりそば\350って不思議な現象が起こっとるぞ。
IMG_0295_R.jpg

写真をよく見比べてみると、もりそばの量が多いみたいね。さっき大丸で一杯食べてきたところだからこの量は食べられないな。連食でこのもりそばの量とか食べたらアホやで!あんた。
他にも気になるメニューあり。
IMG_0292_R.jpg

かき揚げ\180か!さっき食べた大丸のかき揚げ\180よりグッド・ルッキンだね。
DSCF5881_R.jpg

毎度毎度そうなんだけど、アホやから開店前から独り行列するんだよ。楽しいよ。
DSCF5884_R.jpg

注文はタッチパネル式券売機(悲しみのSUICA非対応)
DSCF5886_R.jpg

あぁ、なんか券売機の撮影失敗!食後に再撮影するとしよう。
 「そばでー!」
DSCF5890_R.jpg

この天ぷら3種がひゃ、百円なんだって。早よ言ってよねー!
DSCF5888_R.jpg

大丸のかき揚げ\180との比較のためにかき揚げと、好物ブツのれんこん天。
IMG_0296_R.jpg

あっ、ちょっオマ!外メニューにはれんこん天\100ってなってたじゃん!
DSCF5874_R.jpg

 「一番のお客様~!」

かけそばwith野菜かき揚げとれんこん天 \300+\180+\120 合計\600。富士山もり\580超えてんじゃんよう・・・。かなりイッたねぇ。
IMG_0298_R.jpg

生麺都度茹でなので注文後に呼ばれるわけね。
DSCF5894_R.jpg

コチラ、疑惑のれんこん天。
DSCF5898_R.jpg

セルクルで高く盛り上げられた野菜かき揚げ。他所のお店と比較とか失礼だよね。そんな野暮なことしちゃイカンね。
DSCF5897_R.jpg

天ぷら別皿提供なのでお塩の配備が嬉しい。
DSCF5899_R.jpg

あっ、なんか変なオッチャンがコッチ覗き込んできた。どうしたんだろう?
あ゛っ!!さんぽ兄やん!!!!

さんぽ兄やん途中乱入や!コレはかなり嬉しいハプニングだ。兄やん「もりそば」と「納豆」の食券もってやって来た。
もりそばは量が多そうだけど僕みたいに連食じゃなければ大丈夫だよね。サイドメニューも天ぷら系じゃなくてアッサリ納豆だし・・・って、兄やん大丸でタヌキそば喰ってきたんか!「いやぁ、タヌキは市販品の丸まっこいヤツだったよ~」って。連食でこのもりそばの量はキツイでしょ!大丈夫か?脳ミソのシワシワの部分が茹で麺をギューって寄せ集めたヤツになってないか?4年位前にすり替えられちゃったんじゃないか?
・・・ったくモゥ。

あっ、券売機の再撮影忘れた。

つか蕎麦 三ツ沢店
営業 11:00-21:00
無休
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-60-1

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。