SSブログ

2017/03/12 すき家@芝 まぜのっけごはん朝食 [ごはん]

3月になって怒涛の英語、いや怒涛の更新だな。この怒涛ぶりはどうしちゃったんだい?

さて、SUICA縛りだ!
こんな感じのハイテク・ハイパー通貨が利用可能なお店ってのは大規模チェーン店に限られちゃうよね。でもね、それを利用するしかないんだよぉぉ!

久しぶりのすき家さん。
DSCF5449_R.jpg

牛系のお店で朝食を食べるとしたら断然ココのナタデココ。
DSCF5467_R.jpg

券売機なしって伝統的な日本のファストフードの面影を残しているのか、それとも設備投資をケチっているのか・・・。ココ数年、人件費抑制目的で首都圏のファストフード店員さんに外人さんが多く見受けられるようになってきた。「ごチューモン・ウカガーます」「イラッさいませー」って元気がよいのだが日本語に不都合がある。
 「ご飯少な目」が通じないことが多い。
公式メニュー記載の「ミニ」とか「小盛り」って言わないと理解できないことが多い。

券売機があれば食券が発行されるから便利でいいのになぁ。
ただし、タッチパネルは除く。

 「まぜのっけのミニとサラダお願いします。」
DSCF5451_R.jpg

すき家のサラダってスゲイ値上げされてんのよね。2年位前まで\100だったんだけど今は\140だ。四割増。ひらがなだと「よんわりまし」だ!

そんな四割増しのサラダとまぜのっけごはん朝食(ミニ) \140+\290 合計\430到着。
DSCF5453_R.jpg

マジか!
チョイとショボいバイキングな雰囲気あるぞ! \430なのに・・・。

のっけ1(ワン)。
DSCF5454_R.jpg

のっけ2(ツー)。
DSCF5457_R.jpg

のっけ3(トゥリー!)。
DSCF5458_R.jpg

別途注文のスペシャルゲスト。
DSCF5456_R.jpg

合体!
DSCF5459_R.jpg

仕上げののっけ5(ラスト)フラワーかつおを投入。
DSCF5460_R.jpg

合体ロボアニメ世代にはたまんないメニューだね。
「まぜのっけ」とかじゃなくて「のっけスリー」とか「のっけファイブ」って名称の方が受けが良いんじゃない?

さぁ、隊長の紅を差していただくよ。順番が前後したがのっけ4(フォー)だね。
DSCF5463_R.jpg

すき家 芝4丁目店@芝
営業 24H
東京都港区芝四丁目7-1西山ビル1F

コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。