SSブログ

2017/03/08 箱根そば 田町芝浦店@田町 朝そば [路麺]

箱根そば。通称箱そば。
私鉄系立喰いそば屋の「しぶそば」、「えきめんや」、「箱根そば」は高い確率で改札内に店舗が有るので鉄道利用民でないとナカナカ訪問しづらいのよね。
関係ないけどクレアの越後そばとか相州そばってのは私鉄インディーズ系なのかな?ブートレグなのかな?

その昔、世田谷区経堂に住んでいた頃はオダキュー民だったよ。今は無き経堂駅ビルの小田急経堂アパートに住んでたのさ。4階の424号室。縁起悪い部屋番号だね。そういえば最上階にえなりかずき君も住んでたよ。

・・・ってことで、やって来たのは箱根そば 田町芝浦店
DSCF5394_R.jpg

田町店じゃねぇんだよ。田町芝浦店なんだよ。なぜに田町駅にから遠い田町芝浦店に・・・。
あっ、なんかすげいメニューだね。
DSCF5413_R.jpg

こんなにタネ載ってたら汁全部吸っちゃうね。
注文する人おるのかね。

さて、箱根そばにやって来たのには理由がある。
DSCF5398_R.jpg

最近のマイブーム、朝そばを・・・、
DSCF5397_R.jpg

朝のメニューってお得なイメージあるよね。なんか知らんけど食べたくなっちゃう!
どこよ、どこなのよ、朝そばは・・・。
DSCF5399_R.jpg

SUICAで購入するためにやって来た。
DSCF5400_R.jpg

そう、田町店でSUICA支払いに対応してるかどうか分からんかった。田町芝浦店でははくぶんさんの券売機画像でSUICA対応が分かったので駆け足でやって来たのだ。

 「温かいそばでー!」
DSCF5403_R.jpg

そば汁とかも売っちゃってんのね。200mlってことは濃縮だよね。
DSCF5410_R.jpg


朝そば \300。
DSCF5404_R.jpg

おっ!なんか引っ付いてきたよ。
DSCF5409_R.jpg

DSCF5405_R.jpg

やっぱ、玉子ほしいよなー。

箱根そば 田町芝浦店
営業 07:00-22:30
日祝 08:00-18:00
東京都港区芝浦3-7-16 中村八光マンション1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。