SSブログ

2017/03/04 一休@芝浦 牛めし [ごはん]

以前は浅草橋、秋葉原、神田あたりをペタペタと歩き回ってはモグモグしてたんだけど、職場が変わってコレまた雰囲気の違う場所をペタペタすることになったね。

ずっと前ににゃんこ先生ディック・ミネ先生のエントリを拝見して「いつかはクラウン!」なんて思ってたんだけど、とうとうこの日がやって来たよ。
DSCF5361_R.JPG

田町駅から遠いのかなぁ・・・なんて思っていたのだけれど随分と近かった。
DSCF5374_R.JPG

乗ってきた自転車がパンクしたからパンク修理に立ち寄ったんじゃないよ。
ご飯屋さんだよ。

 「おはようございます!」
DSCF5373_R.JPG

 「牛めしお願いします。あ、あと卵。」
DSCF5365_R.JPG

朝から牛めしって随分とヘビーだよね。あっ、御飯少なめ申告するの忘れた!

牛めし+たまご。 \380+\40 合計\420。
DSCF5368_R.JPG

お茶漬けを盛るくらいの小さ目の丼だからデフォで御飯は少な目で良かったよ。
DSCF5367_R.JPG

たまご掛けて頂きます!
DSCF5371_R.JPG

たまらんッス。職場からスゲイ近いです。
ランチタイムに利用できるくらいの距離です。
でも09:00には閉店してるからランチはムリっす。ほんとたまらんッス。

あ、小学生の登校時間なんだね。
トラックとかバンバン通るような地域に可愛い光景だね。
DSCF5377_R.JPG

気をつけて行ってらっしゃい!

一休
営業 05:30-09:00
定休 <土日祝>
東京都港区海岸3-24-16

コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

三毛猫

リンクありがとうございます。私もまた行く機会を作りたいです。あとはやじまベーカリーでパンをかじりながら雑誌コーナーで「働く女の性接待」を購入して読書ですね。
by 三毛猫 (2017-03-04 09:25) 

pinsuke

三毛猫先生こんにちは。
この辺りですとヤジマ、豊前、芝食には参拝しておかないといけませんね。
あとタバコ屋さんとかさくら寿司とかも怪しいですよね。
by pinsuke (2017-03-04 16:22) 

はくぶん

高浜橋のホルモン長屋=やまや、はるみ、芝浦ホルモン(シーパラダイス)が亡き後、怪しい店はかなり減って残念です。やまやの向かいにあった(建物解体済み)かなり怪しかった「ブリッジ」というスナックはご存知でしょうか?
by はくぶん (2017-03-04 17:47) 

pinsuke

はくぶん さん。おはようございます。
最近になってペタペタ歩きはじめましたので皆様の紹介店舗を参考にしていきたいと思います。
ソコソコ急がないと高浜橋のように再開発されてしまいそうですね。
「ブリッジ」調べてみました。ゆで太郎の近くにあるらしいのですが、現在ではゆで太郎も無くなっているようですね。
職場の関係で田町から南下する方面へはナカナカ足を運べないかもですがペタペタしていきます。ハイ。

by pinsuke (2017-03-05 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。