SSブログ

2017/02/26 丹波屋@新橋 牡蠣そば(バター入り) [路麺]

夕刻に汐留なんか歩いていると、なんか人だかり発見。
ナンジャラホイ?と近づいてみると「木原さ~ん」だった。
IMG_0117_R.JPG

中継が来る前からずーっとスタンバってて、寒いのに大変だよね。
あっ、そらジローは暖かいか。

さて、久しぶりの丹波屋だよ。
DSCF4445_R.JPG

実は1月16日の訪問。なんだかんだ公開が遅れてもうた。

2015年に勃発したローラブームで混んじゃって混んじゃって。

以前から人気のお店だったけど、マツコ&有吉の怒り新党で紹介されて以来さらに人気が加速。
DSCF4459_R.JPG

2016年なんか個人的な理由もあって一度も訪問できてない。
DSCF4448_R.JPGDSCF4449_R.JPG

お久しブリっ子ちゃんで来てみると店外案内が綺麗になってるのね。
DSCF4458_R.JPG

この季節の丹波屋はコレだね。牡蠣そば
IMG_0105_R.JPG

17:00頃の訪問。店内ノーゲスト。
2017年になってようやくローラブームが収束したのか?
それとも「やっぱあれ、ローラじゃなくね?」って皆んなが気が付き出したのか・・・。

天ぷらショーケース前のローラ鑑賞ポジションでスタンバイ。
DSCF4450_R.JPG

ローラおれへんわ。
DSCF4451_R.JPG

オペってたのは兄さんとBBA。B.B&Aじゃない方のBBA。
そりゃツーピースじゃ客さん来んわ。

 「牡蠣そばで~!」
DSCF4452_R.JPG

牡蠣そば(バター入り) \480。
IMG_0119_R.JPG

えーっと、今回の牡蠣は作り置きだったよ。以前はその都度ローラが湯煎してたんだけどね。
DSCF4455_R.JPG

おっ!刻み海苔が載っかるようになったのね。

しかし牡蠣ってドキドキするよね。以前ヤったときは最高にドキドキしたよ。
DSC_0121_R.JPG

丹波屋
営業 07:00-23:30
定休<日祝>
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。