SSブログ

2017/02/11 味奈登庵@保土ケ谷区役所 いかつけ天そば [路麺]

一月も最終日になってしまった。
酉年の様子を一ヶ月間のんびりと見守ってきたわけだけども、まぁアレだよな。申年の一年間ものんびりと見守ってきた訳だし、今年は働かないとダメだよな。車検も有るし。

ってコトでまたまた保土ケ谷区役所。
DSCF4677_R.JPG

前回はイベントメニューに惑わされてお腹パンパン・コテンパンな目にあってしまったけど今回は気を引き締めて行こう!だって明日から働かなくちゃいけないんだもの。なんだ、働くってドキドキだな。部長とか課長とかいるんだよね。知らんけど。
DSCF4698_R.JPG

予算は\400で組み立てようぜ。ラファファンファン♪
冷やしそば、大もり(550g)、いかつけ天そばの三択だ。和風ラーメンなんてのもあるね。

あっ、おいなりちゃんもいいね。
DSCF5099_R.JPG

おっ、季節的にアレだエホーやっとるのか。
DSCF5098_R.JPG

 「いかつけ天そばで~!」
DSCF5086_R.JPG

しかし大丈夫かなぁ。明日から社会人復帰だよ。ビジネスマナーとか忘れとるよ。
電話の受話器は左手で取って右手でペンを持ってメモの用意だよな。
んで、報告、連休、早退のホウレンソウだ。
ビジネスで大事な三大言葉遣いは、
 「えっ?」
 「知らんけど。」
 「じゃ、そういうことで。」
だよな。

あ、来た。
いかつけ天そば \400。
DSCF5092_R.JPG

もりそばの並は320gだそうだよ。
DSCF5088_R.JPG
IMG_0199_R.JPG

最後の〆はもちろんコチラ。
DSCF5095_R.JPG

もじゅもじゅ蕎麦湯。
DSCF5096_R.JPG

あっ、また年始とおんなじセットやるのか!
DSCF5100_R.JPG

味奈登庵 保土ケ谷区役所店
平日 11:00-18:00
定休 <土日祝>
神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-9 保土ヶ谷区役所 B1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。