SSブログ

2017/02/09 レストラン テル@YOKOHAMA Aランチ [ごはん]

さて、無事ハンコ押したし・・・。
久しぶりにYOKOHAMAのリストランテでランチでも頂こうじゃないか。
お金足りるかな。大丈夫かな。

やって来たのはレストラン・テル。
DSCF4502_R.JPG

YOKOHAMAの隠れ家的リストランテ。予約しないでも気軽に入れる感じがイイよね。
DSCF2373_R.JPG


創業何年なんだろうね。相当歴史あると思うよ。
DSCF4503_R.JPG
DSCF4504_R.JPG
DSCF4505_R.JPG

シェフの日替わりランチが人気沸騰中。
IMG_0129_R.JPG

前回ランチ訪問時とは違ったメニューだね。今日は何がいいかな。

 「Aランチお願いします。」
 「かしこまりました。」
 「あっ、トマト抜き、ごは ライス少な目でお願いします。」
DSCF4487_R.JPG

ビルトイン扇風機とか横積みの資料とか隠れ家感が半端ないよね。
一部背表紙が見えないようになっちゃってるけれども、コレはシェフの優しさ。
DSCF4490_R.JPG

作り置きはしてないんだよ。オーダーが入ってからシェフがフライパンを振るの。せっかく来てくれたゲストに最高の料理を提供したいからね。ゲストの人数によっては出来上がりまでに少々時間がかかることがあるけど、コレはすごく嬉しいね。本当に出来上がりの状態を逆算して調理してるんだよ。カップルで来店して別々のメニューを注文しても配膳はほぼ同じなんだよ。テル。まじテル。時々フライパン片手にTVリモコンだって操作して自分の好きなチャンネルに替えるよ。まじテル!

YOKOHAMAリストランテのグランドメニュー。
IMG_0125_R.JPG

本日のランチ A 焼肉 \400。
IMG_0126_R.JPG

焼肉定食じゃないんだよ。フォークとナイフ使うし味噌汁じゃなくてスープだし。リストランテだし。
IMG_0127_R.JPG

でも焼肉をフォークとナイフで頂くスタイルも珍しいね。

レストラン テル
営業 11:00-20:00
<定休> 第2,4,5日曜
神奈川県横浜市西区浅間町3-165-4

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。