SSブログ

2017/01/07 肉そば@両国 肉そば [路麺]

あっ、チョット待って・・・。
今、ガッテンで紹介されてた健康体操やってるから。
もうチョイで終わるから待ってて・・・。
あぁ、結構効くねぇ。普段使ってない筋肉がキューンと痛痒いっていうか、なんちゅーか。

お待たせしました。ハッケヨイ!
DSCF4142_R.JPG

今回は両国へ来てみた。どす・カモーン!
DSCF4155_R.JPG

皆んなにお腹撫でられちゃってピッカッピカになっとるオシモー像。

課題店の肉そばに到着。
DSCF4141_R.JPG

以前よりメニューを絞ってきてるみたい。
DSCF4138_R.JPG

肉そばと肉玉そばの温・冷。そしてかけそば。
DSCF4139_R.JPG

以前は肉丼とかカレーとかあったようだけど、今回は見かけなかった。その代わりプラスメニューにごはん設定あり。
DSCF4124_R.JPG

肉玉丼が\350で出来上がる設計図だね。

 「肉そば、温かいので!」
DSCF4125_R.JPG
DSCF4126_R.JPG

生麺都度茹でだからチョイと時間をチョーダイするよ。
DSCF4128_R.JPG

 「肉そばのお客様ー」
DSCF4136_R.JPG

受取口横のホーダイコーナー。タヌキの隣は「味付き鰹節粉末」ってことらしい。
花椒・・・。麻婆豆腐とかに使うヤツみたいね。
DSCF4135_R.JPG

肉そば \500。
DSCF4130_R.JPG

タヌキと鰹節粉をチョイス。
DSCF4132_R.JPG

量は控えめだから両国天かめと連食するなんてのにもイイね。
・・・っと、なんか食べログでは「掲載保留」になっとる。
年末だから休みじゃなかったの?・・・っと思ったらイブちゃんの日には営業してたのね。
DSCF4153_R.JPG

あと、アレ。
憧れの文殊の年越しそばセット。数年前に居士(コジ)さんがブツやいとったのを見て気になってたのよ。
DSCF4145_R.JPG

生そばと麺汁のセットなんて生易しいもんじゃない。
生そばと本返し、そして出汁パックの3点セット。
自分で出汁をひいて本返しと合わせてヤットコサットコ蕎麦汁ができるという拷問のような年越しそばセット。こんなドリームセットを立喰いそば店舗が販売するとはタマンネィよな。2016年も買わんかったけど。

肉そば
営業 11:00-20:00
定休 <不定休>
東京都墨田区両国2-15-6

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。