SSブログ

2017/01/06 相州そば@和田町 味噌けんちんそば [路麺]

えーっと、ご連絡。新橋パトロールしたら・・・。
IMG_0106_R.JPG

始まってました。(2017/01/05)
IMG_0105_R.JPG

親父さん元気でナニヨリだね。あんまり餅とか食べんといてね。


さて、年末のある一日。
西の方に用事ができたので相鉄線の和田町駅に来てみたのだよ。
DSCF4042_R.JPG

各駅停車しか停まらないから不便なんだけど、相州そばがあるからプラマイ・ゼロだね。
さてと・・・。当然、セットメニューはムリっすよ。
DSCF4049_R.JPG

何がえぇかな?
DSCF4045_R.JPG

天ぷらショーケース確認して。
DSCF4044_R.JPG

もう一回メニュー確認。DSCF4047_R.JPG

季節メニュー。
DSCF4051_R.JPG

とびうおツッピン いやトッピングメニュー確認。
DSCF4053_R.JPG

下段左側。肉よりとんかつの方が安いんだね。もしかしたら肉って牛?ワニ?ダチョウ?まぁ知らんけどね。

 「味噌けんちんそば、お願いします。」
DSCF4046_R.JPG

実はさぁ。
信越太郎(ゆで太郎の信越食品の方)が冬の季節のメニューとして「けんちんそば」提供してて、喰いてぇと思ってたのよ。
2016_1205_menu_R.jpg

だって、あれじゃん。いろんなそば屋で季節限定メニューなんか企画したりするけど、その大半はトッピングを工夫したメニューなんだよね。季節の天ぷらとかさ。
でも、汁から別仕込みの"けんちん"ってスゴイじゃない!汁が別で具の種類も多いし仕込み大変だよ。喰いてぇよ。喰いてぇよ。
・・・なんて思いながら全然信越太郎に行かなかったんだけど、まさか相州そばがけんちってるとは思わなんだ。しかも味噌だよ味噌。

 「チーン!」

来た!コチラが相州そばの味噌けんちんそば \470。
DSCF4057_R.JPG
DSCF4056_R.JPG

一部、電子レンジの行程を匂わせる音がしましたが"けんちん"イイです。
外国へ輸出したいです。 Kenchin.

あっ、海外展開を目論む蕎麦屋さんにエェコロ加減なヒント与えてもうた。
海外展開で"けんちん"が成功したらチェリオ奢ってね。頼むよ。

相州そば 和田町店
平日 06:30-21:30
日祝 06:30-21:00
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町4

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。