SSブログ

2017/01/05 日帰り同窓会@豊橋市 [いろいろ]

2016年の8月末にメールが来た。
 「2017年の正月休みに小学校の同窓会やるで、おいでん。」
って。
まぁ2016年5月から働いてないから時間はタップリあるんだけど、もしかしたら10月とか12月とかから働き出しちゃうかもしれんじゃん。ほしたら正月休みがどうなるか分からんもんで返事保留しとったんだけど、10月になっても働く気ナッシンでさぁ。もうアレだぁ。正月まで働かんわ!って決めて「出席」の返事出したった。

さて、新年01月03日。04:30 オートバイにて出発。
相変わらず高速道路が嫌いなもんで下道をペタペタ走ってく。
07:00 スマル亭2号店で朝そば。見事なスマル富士!
DSCF4269_R.JPG

06:00から07:00頃が寒いよね。スピード出そうとしても寒くなっちゃうからスローでしか走れない。高速道路走ったっておんなじ。
さぁ、ナンヤカンヤ地元に到着。
小学校近辺とか神社とか駅前とかカワベとかパトロール。
中高年の中堅になって地元をパトロールすると道が細く感じられる。子供の頃はもっと広い道だと思ってたんだがスゲイ狭く感じられる。
IMG_0087_R.JPG

同窓会会場近くにある駐輪場にバイク停めて散歩しよう。
50cc以上のバイク専用で\200/24時間はお値打ちだね。
DSCF4273_R.JPG

愛知県民のソウルフード。Sugakiya。
IMG_0093_R.JPG

どうしよっか。Sugakiyaイッときたいけど壺屋も気になるんだよな。
三河人のソウルフード、ポンポコラーメンを提供してるんだよ。
DSCF4301_R.JPG

・・・ってな訳で入場券\140を購入して豊橋駅構内の壺屋にたどり着く。
DSCF4289_R.JPG

お目当てのポンポコラーメンは・・・。
IMG_0097_R.JPG

ペケ付いとるわ。
正月は製造元の山本製粉が休業しとるもんで、生麺が入ってこんだよ。ほいだもんでペケ付いとるんだわ。

まだ同窓会まで時間あるで散歩だな。
DSCF4314_R.JPG
DSCF4313_R.JPG
DSCF4316_R.JPG
DSCF4329_R.JPG
DSCF4325_R.JPG
DSCF4319_R.JPG

渥美線の新豊橋駅。
DSCF4341_R.JPG

一番左の「三河田原」はお笑いコンビ"オアシズ"のミツウラさん、大久保さんの出身地だね。ほいで三河田原から五つ右へ行った「老津」はあのファインモールドが有る町ね。

さぁ、同窓会の開催時刻。場所はココ。
DSCF4343_R.JPG
DSCF4345_R.JPG

バイクで来とるもんで呑めんけどね。
あと、ナンだぁ知らんけどお料理とかね。
DSCF4347_R.JPG
DSCF4351_R.JPG
DSCF4350_R.JPG
DSCF4348_R.JPG

37年ブリブリに会う連中の顔を見ることが出来ただけで猛烈に満足だわ。
皆んな、チャンとしとったわー。しっかりしとるな。
その後二次会もあったようだが、僕は用事があったので残念ながらコレで帰路につく。寒みーでかんわ。
21:30。無事帰宅いたしました。
DSCF4355_R.JPG

参加してよかったと感じられる場を企画してくださった幹事の皆様。大変ありがとうございました。
参加したみんな、ありがとね。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。