SSブログ

2016/12/23 サイレンサー購入@DELKEVIC [オートバイ]

オートバイのマフラーで大きい音ってのはあんまり好きじゃないのよ。
だからマフラー交換とかあんまりしないんだよね。
今まで11台位オートバイに乗ってきたけどマフラー交換した(既に交換されていた中古車含む)ってのは6台しかないんだよ。今回交換すると7台目になるね。交換したとしても別バイクのノーマルマフラーとかね。大人しいもんだよ。
以前乗っていたXTZ750 スーパーテネレもマフラー交換してたけど、TRX850のノーマルマフラーを無理矢理くっつけてたの。
#6140396_R.JPG

XTZ750とTRX850は基本的にエンジンが同じだからエンジン周りで流用出来る部品が結構あったのよ。
んでナナハンじゃないスーパーテネレに乗り換えたんだけど、あらゆるパーツが新設計なもんだから他から流用できるパーツが無くてね。マフラーを流用できる環境じゃなかったの。XT1200Z用のスリップオンも高価だったしね。マフラーを交換できる身分じゃなかったのよ。
そしたらどうだい、コレまたどーした、スットントン。安いの発見!
 DELKEVIC
XT1200Z用のスリップオンは130ポンド(イギリスのメーカー)位。
あちらのビッチ(AKRAPOVIC)は12万4千年するけどDELKEVICは2万年を切るのだ。1/6だよ。ふりがな振ると「ろくぶんのいち」。ステキ!
まぁ、あちらのビッチはチタンだけどね。

 「ピンコーン♪宅配便でーす。」
DSCF3897_R.JPG

クール宅急便で発泡スチロールに包まれた新鮮カツオがやって来た!・・・ちてな。
DSCF3901_R.JPG

ステンレス製とカーボン製、長いヤツと短いヤツ、楕円形と三角形などバリエーションがあったが、カーボン製の楕円形で短いやつをポチッたった。
DSCF3921_R.JPG

セット一式がコチラ。取り付け説明書は付属しない。まぁ、大体分かるでエェけどね。

カーボン製の楕円で短いヤツは製品+送料で \20,300+\1,304の合計\21,604。
ヤシーね。
DSCF3935_R.JPG
大体350mm。

冷静に考えるとオフロード走るんならカーボン製はダメだわな。コロンコロン転ぶからカーボンは割れちゃうよね。ステンレスなら凹むくらいで済むんだけど。

メーカーから拝借した製品画像。(450mmの長いヤツだけどね。)
product6729_2_R.jpg
product6729_1_R.jpg

取り付け画像。長さ450mmのヤツ。
排気エンドがリアウインカーより後方まで伸びていて排気で車体が汚れることは無いんだろうけど、ルックス的にはチョット長すぎ!
product6729_3_R.jpg

取り付け画像。長さ350mmのヤツ。
ルックス的にエエコロ加減な長さ。まぁ、イロイロと汚れそうだけどね。
delkevic06-img599x400-1455773162topc3i26933_R.jpg

さて、内容チェックだよ。
側面にメーカー名は記されてなくて後ろっ側にDELKEVICって書いたる。
DSCF3904_R.JPG

カーボンに文字書くのは辛いのかね。
溶接ビードはこんな感じ。
DSCF3910_R.JPG
まぁ、イギリスならこんな感じかね。

気になる重量は、本体1,647g
DSCF3914_R.JPG

付属品818g。(発泡スチロール除く)
DSCF3917_R.JPG

合計で2,465gだね。
ノーマルが大体6kgらしいから3.5kg程の軽量化だね。

排気口から見るとこんなん。
DSCF3924_R.JPG

排気入り口はこんなん。
DSCF3925_R.JPG

インナーバッフルはヘックスで外れるので外してみると。
DSCF3929_R.JPG

結構な長さのバッフル。
DSCF3926_R.JPG

バッフル抜いた後の排気口。
DSCF3934_R.JPG

排気入り口はコチラ。
DSCF3931_R.JPG

バッフル抜いたら五月蝿そうだね。
うるさいのは嫌だからなぁ。
20数年前、捕まっ 誤解された経験あるからなぁ。
YD125_03_R.jpg

はいはい。みなさん。落ち着いて。間違いですよ。
白バイ隊員さんが「うるさい!」って誤解しちゃって、警察署まで連れて行かれて法に基づく測定法で排気音測定されたんだけど、ナンヤカンヤで「うるさいとは判定できないかもしれない」って事だったのよ。もちろん誤解ってコトで無罪放免だったよ。
白バイに停められたときは積載オーバーかと思ったんだけどね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。