SSブログ

2016/12/21 三松@新橋 チャーシューそば [路麺]

鼻毛が白くなったのはいつからだろう。
抜いた鼻毛が白かったら今日はラッキーってね。占っちゃう。
んで、鼻毛抜くとクシャミ出るよね。気をつけてね。

今日は新橋駅で乗り換えてどっか行くので、朝ごはんを新橋駅で食べることにしよう。「そば処 にほんばし 出雲」
DSCF3862_R.JPG

いや、三松なんだけどさ。
DSCF2208_R.JPG

 「おはようございますー。」
DSCF3867_R.JPG

なんて言いながら、いつもの席にシットダウン。
DSCF3863_R.JPG

前回訪問時に肉そばを食べたんだけどさ。その時に思ったのさ。この無限の可能性を感じさせるメニュー表に正面から挑んでいこうと!
DSCF3596_R.JPG

お肉とタヌキは合うなぁって思ってさ。
DSCF3865_R.JPG
メニュー表に隠されたメッセージの謎解きを一生懸命考えて・・・。
 「チャーシューそばお願いします!」
DSCF3873_R.JPG

 「タヌキ入れますか?」
 「お願いします。」
IMG_0018_R.JPG

何が美味しいのかちゃんと分かってるなぁ。スゴイなぁ。
お兄さんとチョットお話したんだけど、お兄さんはJが好きみたいなこと言ってたな。Jリーグの事かな?いや、聞き間違えかもしれん。

出ました。チャーシューそば! \470。
DSCF3869_R.JPG
DSCF3870_R.JPG

ラーメンとチャーシューラーメンの価格差が\200だから、かけそば+チャーシュー \270+\200 合計\470 だろうなぁと事前に予想してたんだけど、その通りだね。三松のメニュー表を眺めるのは楽しいね。日本地図を見てアレコレ想像したり時刻表眺めて旅のシミュレートしたりする、そんな楽しさがある。有る!
さぁ、君はどんな旅に出るのかな?

三松
平日 07:00-18:30
定休 <土日祝>
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。