SSブログ

2016/12/15 大門@関内 コロッケそば [路麺]

なんかさ、オートバイ乗りの仲間がアバラの方の骨が4本くらい曲がったとか、あちこちダボクしたとか意味不明なこと言ってるから、様子を見に行くことにしたのよ。

でも、あんまり朝早いとワリーからチョット時間つぶし。
DSCF3760_R.JPG

大門!
パーパーパー♪
DSCF3773_R.JPG

ランチ。ごはん付きサービス定食。
この書き方だと「たぬきそばとコロッケorちくわ」ではなくて「たぬきそばにコロッケちくわ」なんだろうね。スゲイね。
No.5は「たぬきそば&半カレーライス」に加えて、さらにご飯ががついてくるのかな?
スゲイぞ!どっかの店でカレーライス定食とか無いかな。カーレライスと味噌汁と香の物。そしてご飯。
そういえば白身魚とちくわ天の組み合わせは無いんだね。ちくわも白身魚だからダブらないように心遣いしてくれてるのかな?嬉しいね。

前回訪問時にもツッコミ申し上げたのだけど「メニュー一覧」の誤字なのか「メニュー覧」なのか・・・。
DSCF3772_R.JPG

おりょ!生玉子無料サービスの時刻が10時から9時に変わってるね。
各業界で人件費の高騰や原材料費UPを今までの商品価格では吸収できなくなってイロイロと苦労しているようだけど、
 1.値上げする。
 2.お値段据え置き、内容量減少。
で対策してるみたいだね。
でも大門の兄貴は朝のサービスタイム縮小で対応したようだ。パーパーパー♪
DSCF3769_R.JPG
DSCF3771_R.JPG

 「そばで~、白身魚!」
 「まだ白身魚無いんです。コロッケしか無いです。」
 「んじゃ、コロッケお願いします。」
DSCF3761_R.JPG

あっ、後客さん来た。
 「コロッケそばお願いしますー。」
 「コロッケ無いんです。かき揚げならあります。」
・・・っておいっ!かき揚げあるんかい!
DSCF3762_R.JPG

綺麗な最終コーナーだよねー。
大体、最終コーナー手前にシケインがあってスピードの出し過ぎを抑制してるんだけど、大門の兄貴パーパーパー♪も時間帯によって客からの注文を却下して店内在庫の調整なんかしてるのだろうか。

おっ、コロッケそば \300 with 生玉子無料サービス来たよ。
DSCF3763_R.JPG

透き通る関西風お出汁。
DSCF3764_R.JPG

えっ?関西風?
DSCF3767_R.JPG

広島風とかプロバンス風とか、そういうヤツなんか?


オートバイ乗りさんへ・・・。
アバラ周りの負傷は深呼吸とかしただけでも激痛だからゆっくり動いてね。
クシャミなんて以ての外だよ。

大門
営業 07:00-17:00
定休 <土日祝>
神奈川県横浜市中区弁天通2-29

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。