SSブログ

2016/12/13 スマホ機種変更 [いろいろ]

なんかさぁ、スマホで写真撮っても保存されなくなっちゃったんだよね。
んで、ショップに持っていったのさ。
店員さんはバリバリ外人さんだったんだよ。
名札に「ソロ・xxooxo」ってカタカナの名前が書いてあって、その上にひらがなでふりがな振ってあるの。漢字じゃなくてカタカナで書いてあるなら振り仮名いらんちゅーの。
んでイロイロいじって貰ったんだけど結局原因不明。
僕のスマホは手帳型のケースに入れてるんだけどさ。外人の店員さんは僕のスマホを持って手帳型ケースの耳っちゅうのかな。磁石が入っててペロンって閉じる部分。あそこをクリクリ弄くりながら「原因が分かりませんねぇ」なんてアレコレ説明するのよ。
チョットありえんでしょ。客のスマホケースのペロンってした部分をクリクリ弄くりながら丁寧な言葉で「原因不明」って説明するなんて・・・。

えぇ、そうですとも。もちろんヤりましたよ。
黙って僕の人指ゆびでクリクリしてる指をどけてやりましたよ。
 「あっ、申し訳ございません」
だって。

んで帰宅して初期化したりなんだりしたんだけど、
DSCF3746_R.JPG

安かったから(\108)機種変更したった。
DSCF3754_R.JPG
DSCF3758_R.JPG
DSCF3777_R.JPG

自宅PCはデスクトップなので有線LANなんだけど、スマホ用に使ってるWi-Fiは「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」ってヤツでショボかったのよ。
・・・ってコトでルーターを交換することにしたよ。
DSCF3743_R.JPG

まぁ、ずーっと前に購入して面倒っちぃから交換せんかったんだけど、丁度iphone5sとかが発売された頃のルータなのかね。丁度エェわ。
DSCF3744_R.JPG

今まで使用してたのはDIGNO Tちゅうヤツ。K.D.さんから「中身はトルクと同じだよ。」って教えてもらって、その当時、丁度アウトレットで\0だったから買うたったんですわ。防水仕様でなかなか良かったけどチョイとデカかったな。

無事にルーターセットして室内配線とかナンチャラやって作業完了!
DSCF3782_R.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。