SSブログ

2016/11/29 そば処あさひ@大和市 R246沿い 海鮮かき揚げそば [路麺]

超弩級かき揚げ!それはドレッドノート級だと戦友たちは口を揃えて言う。

超弩級そば \790に腰を抜かすB.B.さん。
超弩級トッピング単品で\500と聞いて焦るキョースケさん。
先ずは値段に驚いているようだね。
その後、現物が登場して「うむ、あっぱれでござる。」というような反応。

じゃ、ひとつ行ってみますかね。
そば処あさひ。土曜日の11:40頃。海鮮かき揚げはお昼ごろからだからね。
DSCF3670_R.JPG

店外にはいつものように特別メニューのご案内が出されてる。
DSCF3644_R.JPG

お、おっとぉ、こりゃナンじゃい!
DSCF3643_R.JPG

DSCF3646_R.JPG
つけ天シリーズ\890!!
千円札出してお釣りが\110だよな。
安売りじゃないジュースの自販機でジュースを買えないお釣り具合だな。
さっ、海鮮かき揚げそばはっと・・・。
DSCF3645_R.JPG

海鮮かき揚げは11:00頃からの販売だから注意してね。
DSCF3651_R.JPG

なんか番号ついとるけど意味有るのかな?
あさひと言ったらスパムおにぎりだよね。
運ちゃん達は朝ごはんにココでそば食べて、昼ごはん用にスパムおにぎりをテイクアウトしていくんだよ。
DSCF3649_R.JPG

ちょっと見にくいけど左から「焦がし醤油」、「たまご」、「プレーン」。
下段のおいなりちゃんは「しょうが」、「わさび」、「おいなり」
「しょうが」のおいなりちゃんイイな。ま、今日は高価なメニューだから止めておこうか。
 「海鮮かき揚げそばお願いします。」
 「はい、少々お時間ください。」
DSCF3652_R.JPG

通常は注文後に前金払いですぐに品物を受け取るのだけれども、まぁまぁなメニューは時間がかかるので番号札を貰って先に席につき、呼ばれるのを待つ。
あ、おばちゃん来た。
 「はい、どうぞ!」
DSCF3653_R.JPG

なんか来たね。今日だけなのかな?11月26日だけど・・・。イイ風呂の日?
帰宅して調べてみたらモンゴル独立記念日だったよ。
結構待つね。お昼時は混んでるからね。
DSCF3655_R.JPG

アレッ?「焦がし醤油」がねぃじゃん。

 「3番のお客様ー。」
 「うむ、苦しゅうない。」
10分程度待って、海鮮かき揚げそば \790。
DSCF3657_R.JPG

 「ご飯サービスで~っす。良かったら天丼でどうぞー。」
マジか!そんなに食えんぞ。
DSCF3658_R.JPG

ラピュタ来たよコレ。
DSCF3659_R.JPG

下の方にカボチャ、しめじ、玉ねぎなんかあってその上に猛烈海鮮くんが乗っかってるのよ。
かき揚げを分離して。
下部の野菜パートで天丼作成。受取口の脇にある天丼汁使用。
DSCF3662_R.JPG

受取口の脇にあるヤツは持ってっちゃダメだよ。席に持っていってしまうと他の人が困るでね。

かき揚げドーン!
DSCF3664_R.JPG

猛烈海鮮くんはそばにドーン!
DSCF3667_R.JPG

こちらは春菊、帆立がまるまる一個、ダイオウイカの子供、そしてロブスターの後輩などが入っている。
腹パンですよ。おいなりちゃん注文せんで良かったわ。

そば処あさひ
平日 05:30-15:30
定休 日・祝
神奈川県大和市上草柳541

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

kyo

きたサービスライス!うれしくるし
by kyo (2016-11-29 08:37) 

pinsuke

kyo さん。
ナマステ~。

後出しサービスは嬉しいんだか、悩ましいんだか、どうなんだかですよね。
単品海鮮かき揚げ\500を発注してもサービスライスが付いてくるんでしょうかね。
そんならもう、「海鮮かき揚げ丼」でエェじゃないか!


by pinsuke (2016-11-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。