SSブログ

2016/10/31 鷹山(ようざん)@根岸 満足セット [路麺]

スーパーのいなげやでさ。
レジ会計時に会員カードを出してるお客さんが居るんだけどさ。
ピヨピヨ、ピヨピヨって言うよね。

・・・あっ、ごめんね。みんな忙しいのに・・・。

さてと、今日は2016年04月18日にオープンしたっていうお店にやって来たよ。
おいおい、並んどるよ。人気あるのかしらん。
DSCF3517_R.JPG

たまにはこういうお店で食べたってイイじゃない。
DSCF3518_R.JPG
DSCF3547_R.JPG
DSCF3548_R.JPG

店の奥には高級オーディオセットなんかあるよ。
ようこそハイエンドの世界へ。
DSCF3523_R.JPG

 「冷たいおそばでお願い申し奉ります。ハイ。」
DSCF3529_R.JPG

店内はテーブル席とカウンター。カウンターは座りにくい丸太ん棒みたいなのが横に渡してある。チョット使うのに難儀するのがオシャンティーってことか?

来たよコレ満足セット。
DSCF3539_R.JPG

おそばは上品な量。
DSCF3534_R.JPG

かぼちゃ、茄子、ししとう、海老二本。豪華な天ぷらセットやね。
DSCF3535_R.JPG

そして握り寿司!
甘エビ、中トロ2、烏賊、イクラ、雲丹。まぁまぁのプチサイズ。
DSCF3542_R.JPG

先に並んでたご婦人たちは、まだモタモタしとるな。
DSCF3527_R.JPG

どうも初めてみたいでよく分からんみたいだ。

テッテレー!
券売機。
DSCF3530_R.JPG

あの店舗外観でそこそこシックな店内に、いつも見慣れた券売機が鎮座されております。先客のモタモタしてたご婦人たちは、まさか券売機方式のお店だったなんてとドギモを抜かれたのではないでしょうか。

事前調査で路麺価格のそばを提供して、寿司まで握る店って分かったので、思い切って寿司とそばのセットにしたのよ。まぁ、一由そばのそばとゲソ寿司orゲソいなりみたいなもんだよ。(もちろん、どっちが上とか下とかじゃないよ。)
DSCF3522_R.JPG
単品の天ぷらそば \600、握り寿司 \800がセットで\1,200とお得。まあ単品のモノとセットのモノが同じかどうか知らんけどね。アレだよな。\1,200とか券売機でポチるなんてスゲイよな。JR東日本の切符券売機だって上限\1,620じゃなかったっけ?知らんけど。でも券売機ナメちゃぁいけねぇよ。スゲイ高価なんだから。「券売機がある店はチープな店」なんて思っちゃぁイケねぇ。

一由でいうところのゲソ天そば+ゲソ寿司3個+ゲソいなり3個 \330+\240+210 合計¥780みたいなもんか。こりゃまたいい勝負やでぇ。ハッケヨイ!
DSCF3525_R.JPG

DSCF3537_R.JPG

温そば、冷そば同価格で「かけ・もり」\350。「かき揚げそば・せいろ」\450。この値段で券売機あり、セルフサービスってことはまぁまぁ路麺ってコトでエェでがしょ。
営業はかなり変則的。
DSCF3528_R.JPG

お刺身とか扱うからカレーメニューは無いみたいね。
まぁカレーを扱うカレー屋さんでサイドメニューにお刺身置いてる店なんて聞かないもんね。

鷹山
昼営業 11:30-15:00
夜営業 17:00-21:30
土日祝昼 11:30-14:30
土日祝夜 17:30-20:30
定休 <月>
神奈川県横浜市磯子区西町15-5

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

LM2

おぉ、すごい。そばを出す寿司屋で幾つか食べましたが、そばが路麺価格、しかも券売機有りなんて初めてです。

by LM2 (2016-10-31 06:14) 

pinsuke

LM2 さん
ロケンローッ!

お店の方向性が路麺店ではないので、客層がちゃんとした人達ばかりです。そばは量が少ないですが「意識高い系」の路線で押し出しではないと思います。

by pinsuke (2016-10-31 14:09) 

佐奈田堂

・・す、すげぇハイクオリティ!!Σ(゚Д゚)
by 佐奈田堂 (2016-10-31 16:40) 

pinsuke

佐奈田堂 さん
こんばんは。

今年の4月にオープンですからフレッシュな感じですね。
このサービスのまま今後も続いてくれると有り難いと思います。

by pinsuke (2016-10-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。