SSブログ

2016/10/30 寿軒@平沼橋 天ぷら [ごはん]

やぁ!ポンコツ兄さんだよ!
 「ポンコツ兄さんの港ヨコハマ散歩」だよ。ッン、ア~ン。

天王町の洪福寺松原商店街から横浜駅方面へペタペタと・・・。
ランチには早い時間。
テリーがレストラン・テルへ出勤してくるのを目撃。
KIMG1520_R.jpg

岡野にあるうどん屋まる久さんではこんな商品が始まったのね。
KIMG1524_R.jpg

水谷ミミじゃないからね。

そして岡野交差点にある家系ラーメン総本山 吉村家の対角にシステム太郎がオープン準備中。(10月20日オープン予定。もうオープンしとるね。)
KIMG1521_R.jpg

おっ、横浜駅西口の「東京チカラめし」は健在だ。頑張っとるね。
あっ!ごはんが国産米になっちゃったか!
KIMG1522_R.jpg

いや、イイんだけど。国産米になるなら事前に知らせてほしかったよな。
食べ比べたいじゃん。あぁ~あ。つまんねーの。

この辺でそば屋って言ったら「つか蕎麦」だな。酒のツカサの二階にあって、以前訪問したときは15:00からの中休みに引っかかって食べられなかったんだよな。
・・・って、おぉぉ~い!
KIMG1523_R.jpg

相席居酒屋になっとるじゃないか!そばヤってんのか?

平沼橋の方に戻って来ちゃったな。なんかねいかな?
おっ、イイねぇ。道の真中を歩くご婦人二人。
DSCF3015_R.JPG

こういう外観の店の「安くてうまい」は本当だから困っちゃうんだよね。
DSCF3014_R.JPG

い、いやチョット高いかも・・・。
DSCF3011_R.JPG

ぞえ!
DSCF3010_R.JPG
DSCF3012_R.JPG

お弁当をテイクアウトしても食べる場所がないから、単品でなんかないかしらん?
DSCF3013_R.JPG
DSCF3009_R.JPG
DSCF3008_R.JPG

 「イカ無いですか?」
 「これから揚げるところだから大丈夫ですよ。」
 「じゃぁ、イカとレンコンお願いします。」
KIMG1533_R.jpg

バブルの頃はホンダのプレリュード乗ってたらモテモテだったよね。
僕はランタボ(A175A)だったんだよ。首都高で止まっちゃったけど・・・。
A175A_R.jpg

おっ、出来た!イカ天とレンコン天 \160+\40 合計\200。
DSCF3017_R.JPG

寿軒
神奈川県横浜市西区平沼2丁目4-8

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

N2016/10/31 鷹山(ようざん)@.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。