SSブログ

2016/10/28 小島屋@北柏 天ぷらそば [路麺]

体育の日トーホグ・プチツアー最終回。

千葉県あたりで一杯やりたいよね。
イロイロと未訪問の名店は浮かんだんだけど、今回チョイスしたのはコチラ。
LMさん紹介の小島屋。
DSCF2989_R.JPG
DSCF3004_R.JPG

左側の赤い暖簾の小窓から今川焼きをテイクアウト販売するみたいだね。
大きい暖簾には正統派「立喰」表記。
DSCF2990_R.JPG

 「こんにちは~」ちて挨拶してな。
DSCF2994_R.JPG
DSCF2996_R.JPG

メニューみて。
DSCF2998_R.JPG

おっ、カレー焼きそばなんてあるよ。
DSCF2997_R.JPG

 「天ぷらそばお願いします。」
DSCF2992_R.JPG

元気なおばぁちゃんが独りで切り盛りしてる。
天ぷらそば \330。
DSCF2999_R.JPG

家庭的なかき揚げは野菜とチクワのかき揚げ。
DSCF3001_R.JPG

おっ、乾燥ワカメじゃないよ。塩蔵ワカメだね。知らんけど。

小島屋
営業 11:00-18:00か18:30頃
定休 <日祝>
千葉県柏市宿連寺421-8

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

LM2

無事でよかった。  値段も安くて趣味でやっているような店ですよね。

by LM2 (2016-10-28 07:42) 

pinsuke

LM2 さん
こんばんは。
毎度毎度、お世話になっております。

>趣味でやっているような店
注文後から無言で食べていたのですが、お店の営業情報等を訊いた途端におばぁちゃん喋る喋る。コッチが本来の目的なのかもしれんなぁと、しみじみ感じました。

by pinsuke (2016-10-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2016/10/26 大形屋@土浦 天ぷ..N ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。