SSブログ

2016/10/20 立喰いサンフーズ 小名浜愛宕店@福島県いわき市小名浜 天ぷらそば [路麺]

良い子のみんなはお出かけ先のグルメ情報なんてどうやって調べる?
僕は大体ココ。
「足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり」
通称、足立区。
Google検索の時も「福島 立喰いそば 足立区」って検索すると便利。

今回訪問のお店も立のさんトコで見つけたのよ。
「サン・フーズ 小名浜愛宕店」
18:00までやってるから福島競馬場から出発しても余裕で間に合うね。
(業務連絡。立ち食いジョニーは無期限休業みたいです。)



あっ!
KIMG1483_R.jpg

おばちゃん掃除しとる。
 「終わっちゃいましたか?」
 「土日祝は3時までなのよ。」
 「マジか~、足立区~。」身体、大事にね~。

せっがくのトーホグ旅。ココで引き下がっちゃぁ後悔する。一晩やり過ごそう。
お嬢、お世話になるぜ!
DSCF2821_R.JPG

今日の仲間達!って、また野宿かよ!
DSCF2833_R.JPG

スゲイ寒い。
スゲイ寒いのに冷えたチューハイ2本も買っちゃった。
あと、アレだぁ。大きなおむすび。
魚卵3種の「明太子」はイイとして、「筋子(醤油漬け)」と「いくら」はどういう事かね?セブン君とイレブン君。
なにげにチーかまも「4種のチーズと唐辛子」だぜ!
立喰いそば屋の天タネに「魚肉ソーセージ天」なんてあるけど
「チーかま天」もイケるんじゃない?
 「そばで~、チーかま天!」
 「今からお揚げしますので少々お待ちください。」
ウッヒョー!チーズとろ~りやでぇ!
・・・って、チーかま高いか?

なんかアレだな。KENTAUROS「600マイル・ブレンド」みたいだな。
一杯のブレンドコーヒーを飲むために神戸の喫茶店まで600マイルの距離をバイクで走るってヤツ。
一杯の天ぷらそばを食べるために何マイルか知らんけど下道をペロペロ走る。
まぁ大体おんなじような感じだからカッコイイってことで、ひとつよろしくお願いしたい。

いろんな事考えながら一晩過ごすの巻だね。

おはよう!
DSCF2855_R.JPG

朝一番から人気だね。
DSCF2859_R.JPG

こんな渋い外観なのに店の名前は「立喰いサンフーズ」
DSCF2856_R.JPG

店舗外観と店名のギャップが萌えるよね。
「ロリで巨乳」みたいな・・・。

営業情報確認ヨーシ!
DSCF2847_R.JPG

メニューはこれ。
DSCF2843_R.JPG

 「天ぷらそば!」
DSCF2844_R.JPG

いやね、昨日の猪苗代キャンプでは雨ザーザーの中でテント畳んだからテントびちょびちょだったのよ。
DSCF2846_R.JPG

それがさ、今日はいい天気だったもんだからテントもすっかり乾いて気持ちいいのよサ。
DSCF2853_R.JPG

天ぷらそば \340。
KIMG1485_R.jpg
DSCF2852_R.JPG

あっ!
「サンフーズ 泉下川店」ってのもあるのか!
「小名浜愛宕店」なんて言ってるから別店舗もあるのかなぁなんて思ってたけど、こういう外観だから「そういうことは言わんほうがエェ」って大人の対応してたんだよ。そしたらまさかの別店舗。
コレまたステキな外観じゃないか!

これはひょっとしてアレか?
チェーン店で店舗外観に統一性を持たせるってヤツか?
スキーのアルペンみたいに・・・。
やるなぁ、シャチョー!

立喰いサンフーズ 小名浜愛宕店
営 業 07:00-18:00
土日祝 07:00-15:00
定休日 <01月01日>
福島県いわき市小名浜愛宕町9-3

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。