SSブログ

2016/10/14 クイズ 02 [路麺]

マネッコちゃんクイズその2。
偶然に出会ったこのメニュー。
何処のおそばでしょうか。
DSCF2798_R.JPG

大ヒント!
DSCF2796_R.JPG

おろし 三杯。
明日のブログエントリもヒントになるかもですね。

タグ:クイズ
コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 11

B.B.

皆目見当が付きませんが、むっちり美味しそうな麺ですねぇぇ
by B.B. (2016-10-14 08:54) 

LM2

プラスチック容器。そばは冷凍麺っぽい。椎茸は薄く粉をつけて揚げている。大きめのテーブルは立ち食いカウンターかな。遠景は自販機みたいだが...
どこかの地方の会社か市場の食堂に潜り込んだのかしら?
信州・山形・新潟のどれか...   う~mm、もっと考えてみるw

by LM2 (2016-10-14 10:43) 

pinsuke

B.B.さんこん
ばんは。

美味い冷やしの茹で麺でしたよ。


by pinsuke (2016-10-14 17:31) 

pinsuke

LM2 さん
こ、こんばんは。

模範解答ありがとうございます。実は椎茸じゃないんです。
先に見えるのは受取カウンターなんです。
そしてヒントの「おろし 三杯」に二つ三つ単語を加えて検索すると良いかもしれません。
ただ、グーグル先生は過去検索を元にして検索結果を表示するので、僕だけかもしれません。
去年も今年も一由を出発して同じ地方に向かってます。

by pinsuke (2016-10-14 17:37) 

はくぶん

所在地の駅名と同じ駅名が大阪に2か所あります。

1975年

by はくぶん (2016-10-14 20:50) 

LM2

スプーン3杯まで無料なんですか。ウマそうですね。



by LM2 (2016-10-14 21:32) 

pinsuke

はくぶん さん
こんばんは。

おぉ、それは知りませんでした。
Newが付くと、もう一駅あるのですね。

もうね、正解かどうか調べるのに僕の頭じゃ追いつかんので大変ですよ。
アヒョ~!
by pinsuke (2016-10-14 22:19) 

pinsuke

LM2 さん
おっ!来たな足立区!

営業が土日のみってシビレますよね。
同一フロアにある別のそば屋は必ずしも土日やってないってのがコレまたシビレますよね。
お願いします。
by pinsuke (2016-10-14 22:24) 

pinsuke

おい、ビービー!
by pinsuke (2016-10-14 22:27) 

はくぶん

1975年は75

75というとGメン

Gはギャンブル

ギャンブル麺はあれこれあります。
パチンコ、船、自転車
by はくぶん (2016-10-14 23:04) 

pinsuke

はくぶん さん
追加砲来たな!

最初のコメで理解しました。おんがらやすです。

これからは、はくぶんさんが体験した西の方も攻めてみたいです。
西に行くにつれ、蕎麦はマイナーになっていくんでしょうかね。
西に行ってオモロイの見つけたらクイズに出しますね。

by pinsuke (2016-10-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。