SSブログ

2016/09/21 すき家 1国横浜久保店@西横浜 まぜのっけごはん朝食ミニ [ごはん]

子供の頃さぁ。
サンダーバード好きでね。
親戚のおばちゃんも僕がサンダーバード好きなこと知っててさ。
サンダーバードのプラモデルを買ってくれたんだけど、
サンダーバード3号と5号・・・。
ハズレだよって思ったよ。


さて、今日はすき家だね。
DSCF2574_R.JPG

季節メニューなんかやっているようだけど、僕のイチ押しはコチラ。
まぜのっけごはん朝食。\320。
photo_morning_503400.jpg


ごはん小だと\290。

 「まぜのっけごはん小で!」
 「マゼノッケゴハン、ナンデスカ?」
 「ミニ!」
 「マゼノッケゴハン、ミニデスネ。」
DSCF2561_R.JPG

店員が日本人なら「ごはん小」で通じるんだけど、外人の場合は商品名称をそのまま覚えてるから「ごはん小」では通じない。「ミニ」って言わないとオーダーが通らない。それは仕方がないことだとは思うけれども、客がいちいち気配りせんといかんのか?券売機導入とかで解決できんのか?同じゼンショーグループのなか卯では券売機が導入されているのに・・・。

さて、まぜのっけごはん朝食ミニ \290。
DSCF2563_R.JPG

細かいことだけど、ごはんと牛小鉢の配置が左右逆。コレも外人店員の配膳だからか?別に外国人排斥ってことじゃなくて大規模チェーン店ならちゃんとしろよ!って事なんだよね。全国ドコの店舗を利用しても同品質の商品とサービスを提供する事が求められるのは大規模チェーン店ならば当然だよ。

さて、お気づきだろうか?
ナニやらトレーの上が賑やかだね。
実は追加で「すきすきセット」を注文したのだよ。
bnr_campaign_sukisuki.png


 おたのしみ1.選べるドリンク
 おたのしみ2.ひじき煮
 おたのしみ3.おもちゃ
\160で3つのおたのしみ!
ドリンクは黒烏龍茶をチョイスだよ。

牛コバチ。鉄棒技じゃないよ。
DSCF2567_R.JPG

オクラと温玉。なんで温玉って言っちゃうんだろうね。
DSCF2566_R.JPG

ひじき煮。思ったより少ないね。
DSCF2565_R.JPG

花かつおも一緒にパイルダーオン。
DSCF2570_R.JPG

そして、おたのしみのおもちゃ。
DSCF2564_R.JPG

さてさて、おもちゃの中身はナンジャラホイ?
DSCF2579_R.JPG

「ひまわり」か。意外と小さいんだね。
「しんちゃん」をサンダーバード1号相当とすると「ひまわり」は何号相当かな?

すき家 1国横浜久保店
24H
神奈川県横浜市西区久保町1-32

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

BBBBBB

電池がカッコイイ!
ひまわりってこんなう●こアタマだったんですね
by BBBBBB (2016-09-21 10:18) 

pinsuke

BBBBBB さん。
こんばんは。ザハ・ハディドです。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4100QLJ30UHBI01S.html

アニメキャラの3D化は顔が命。
そう、古くは鉄腕アトムの髪型から「アニメキャラ3D化問題」は始まりました。
先生も大変御苦労なさったと伝え聞いております。

お、おっ、オサムちゃんでーっす!

ありがとう。ありがとう。
もう秋ですね。

それではまた、お便りします。
母上様。

一休。



by pinsuke (2016-09-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。