SSブログ

2016/08/19 ポピー@保土ケ谷 Bセット [ごはん]

夏だね。
夏に似合う食べ物ってなんだろう。
冷やし中華。冷やしたぬき。ゴーヤ。冷やし茄子。そうめん。大根おろし。シシトウ。ちくわ。閉店前スーパーで売ってる半額の寿司・・・。
そしてBBQだね。
お独りちゃんでBBQするのは面倒ッちぃので、お店に行っちゃうよ。

チャチャチャのリズムに乗ってやって来たのはコチラ。
ポピー。
DSCF2309_R.JPG

牛乳屋でも美容室でもないよ。ジンギスカン専門店だよ。

DSCF2349_R.JPG

今日で2回目の訪問。前回は冬の訪問で随分と感激したものだった。
DSCF8579_R.JPG

DSCF8580_R.JPG

まぁ実際に使用できるのはテーブル席二席なんだけどね。(一席は機材置き場になってる。)

DSCF2350_R.JPG

 「こんちわ~。一人ですけど大丈夫ですか?」
 「いらっしゃい。コッチのテーブルどうぞ」
前回と同じアプローチだな。
DSCF2319_R.JPG

おっ?まだ鹿肉の在庫あんのか!
DSCF2315_R.JPG

 「鹿煮込みってまだやってます?」
 「ごめんねぇ。冬だけなのよ。」

DSCF2312_R.JPG

前回はラムちゃんオススメのAセットを食べたから今回はBセットだな。
DSCF8585_R.JPG

 「緑茶ハイとBセットお願いします。」

緑茶ハイか? \350
DSCF2318_R.JPG 

Bセット 味付けラム野菜セット \700
DSCF2322_R.JPG
DSCF2321_R.JPG

前回は途中入場の息子さんがセッティングしてくれたのだが、今回はラム婆ちゃんのセッティング。
 「お肉の色が変わったらひっくり返してねー。」
DSCF2324_R.JPG


DSCF2344_R.JPG

 「かしら追加お願いします!」
かしら \400
DSCF2333_R.JPG

 「熱が入ってくると周りの方が熱くなるから、周りに置いてちょうだいね。」
DSCF2335_R.JPG

 「これ、切り干し大根を韓国風にしたヤツ。箸休めにどうぞ」
DSCF2340_R.JPG

いや、こういうのは飲み物と一緒に出てきたら嬉しかったのに・・・。

かしら焼き上がり!
DSCF2347_R.JPG

焚き火のように肉や野菜を載せていくの、楽しいな。
DSCF2341_R.JPG

しかし、なんでこんな住宅街の中にポツンとジンギスカン専門店があるんだろうね。
まぁいいや。どんどん行こうゼ!

ポピー
営業 17:00-22:00
定休 <木>
神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-2-12

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。