SSブログ

2016/08/05 2016 トーホグ味の旅 DAY6 END [座麺]

おはようさん!
東屋の下でテント設営したから露も降りてないね。快適な撤収が出来るよ。しかも次の予定時刻まで時間がタップリあるってきたもんだ。
DSCF2214_R.JPG

ちと上野村近辺を散策しようかね。
道の駅 上野。
DSCF2231_R.JPG

十石みそソフトが名物らしいけど、そんなん知らんプリだわ。上野村といえばやっぱりイノブタだよ。
DSCF2222_R.JPG

・・・あっ、え~っと。今、画像を拡大して気が付きました。申し訳ない。

DSCF2221_R.JPG

雌ブタと雄猪の交配種がイノブタなのね。
雌雄逆になったら上手いことイカンのかね。
DSCF2224_R.JPG
DSCF2226_R.JPG
DSCF2229_R.JPG
DSCF2230_R.JPG
DSCF2223_R.JPG

このイノブタ肉商品は「道の駅 上野」の他、「川の駅 上野」、「JA上野」でも販売しとるですよ。

さて、次は上野スカイブリッジ。
DSCF2244_R.JPG


天然記念物の鍾乳洞「不二洞」と観光吊橋「上野スカイブリッジ」があんのよ。
DSCF2242_R.JPG

吊橋は観光用なので徒歩オンリー。
DSCF2235_R.JPG

あのねー。そば千の前にある歩道橋を渡るのも怖い僕なのに、こんなん渡れるはずないでしょー。もぅいい加減にしてちょーだいよー。

・・・って、次にやって来たのは上野村きのこセンターやね。
DSCF2251_R.JPG

なんかね、ビビるよ。R299から細い道に入ってしばらくすると、世界征服を企む秘密結社の秘密工場みたいなスゲイ施設がエェコロ加減の距離の向こうに見えてくるのさ。んで、近寄ってみると直売所はやってないの。ダッフンダーって感じ。
DSCF2250_R.JPG

なんなんだよ!「2016 トーホグ味の旅」。オートバイで楽しむ贅沢ゆっくりツーリングと各地方の絶品グルメをお届けしようと頑張ってきたんだけど、どうなってんだい?
次行くよ!

さて、やって来ましたのはコチラ。今度こそ絶品グルメ。しかも難関店。
DSCF2258_R.JPG

峠のうどん屋 藤屋。
食べログ紹介ページ。
DSCF2254_R.JPG
DSCF2264_R.JPG
DSCF2295_R.JPG

あぁ、天井扇風機エェねぇ。
DSCF2292_R.JPG
DSCF2267_R.JPG

フロア担当は爺ちゃん。厨房は婆ちゃん。
不定休がチョイチョイあるらしいので営業確認の電話が頻繁に掛かってくる。電話対応は爺ちゃん担当。実は僕も「道の駅 上野」で営業確認の電話を入れてるのよ。
DSCF2268_R.JPG

関東UDONスタンプラリーに参加してるお店。
DSCF2280_R.JPG

DSCF2281_R.JPG

なんかね、香川から来てるお客さんがいてさ、ココで関東UDONスタンプラリーをコンプリーテしたんだって。コンプリーテって言ったら全63店舗だよ。スゲイよね。香川からチョイチョイ関東までやって来てるんだってさ。コンプリーテのスタンプ帳を撮影させてもらったよ。
DSCF2276_R.JPG

さて、メニューがコチラ。
アルコールがメインのラインナップ。
KIMG1381_R.jpg

 「ワリーね。コレ取ってくれるかい。ワリーね。」
DSCF2275_R.JPG

 「ワリーね。お茶淹れたから取ってくれるかい?ワリーね。」
DSCF2274_R.JPG

メニューにはうどんしか無いから、席に座ると「ワリーね。」って自動的にお茶と漬物が出てくる。
おっ?うどん出来たかな?
DSCF2293_R.JPG


 「ワリーね。取ってくれるかい?お盆ごと持ってってくれるかい。ワリーね。」
KIMG1385_R.jpg

手打ちうどん \600。
DSCF2284_R.JPG
DSCF2286_R.JPG

スゲイ太いよこれ。
DSCF2288_R.JPG

うどんの量もスゲイよ。しっかし太いなぁ。
DSCF2289_R.JPG

太麺をムッシムッシ食べて帰るゼヨ。

さて帰りはR299で秩父まで行って、入間から圏央道に乗っちゃう。
毎年恒例の圏央道 厚木PAに立ち寄ると・・・。
DSCF2304_R.JPG

まーたヤってんのか。B-1グランプリ。
DSCF2305_R.JPG

かほく冷たい肉そば。
DSCF2300_R.JPG

2年前に食べてるし「北海道の路麺2014」、今年は本場の河北町で食べてきたからイイっす。

「2016 トーホグ味の旅」はコレにて終了。大体2,200km弱の走行距離でした。
来年はどうなってるのかな。生きてたら又どっか行ってこようかな。どっかで誰かと会えたらイイね。

DAY6のGPSログはコチラ。



全工程 6DAYS のGPSログはコチラ。


まぁダラダラと続けてきたけれど、これでおしまい!
ありがとねー!

峠のうどん屋 藤屋
営業 11:30-14:00(売り切れ閉店)
定休 <水>
群馬県多野郡上野村大字楢原888


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。