SSブログ

2016/07/29 2016 トーホグ味の旅 DAY4-2 [座麺]

河北町の現場でお店のチョイスにイロイロとアドバイスを頂いたんで、もう一軒覗いてみることにしよう。
一寸亭(ちょっとてい)
DSCF1932_R.JPG

ここ、猛烈人気店なんだよね。タイミング悪いことに今日は日曜日。駐車場はパンパン!
KIMG1323_R.jpg

11:00開店なんだけどさ。
DSCF1931_R.JPG

11:08で外待ち発生。
DSCF1929_R.JPG

席数は90席。4人席の所に3人利用なんて事もあるから90席全てが埋まっていることはないにせよ、開店前の行列はとんでもないことになっていたんだろうね。外待ち客のために外にもメニューが有って予め検討できるのがイイね。
DSCF1939_R.JPG

DSCF1940_R.JPG

DSCF1935_R.JPG
DSCF1937_R.JPG
DSCF1938_R.JPG
DSCF1947_R.JPG

DSCF1948_R.JPG

11:17に店内にご案内。この画像右側にも別室があるみたい。
DSCF1941_R.JPG

 「つめたい肉そばお願いします。」
DSCF1945_R.JPG

冷たい肉そば \700。
DSCF1949_R.JPG

コレまた麺の量が多いじゃない!セブンイレブンでおにぎり2個追加せんかったら良かったわ。
DSCF1951_R.JPG

鶏肉は白鳥十郎より少なめだけど、コリコリ感は一寸亭のほうが強い感じがする。麺もね、白鳥十郎と同様にそば粉率はあんまり高くないんじゃないかな。全然知らんけど。

さて、引き続き麺リフトだよ。
DSCF1954_R.JPG

平打ではなくて普通の四角だね。

食べ終わって外へ出ると行列増えとる。
DSCF1961_R.JPG

一寸亭 本店
昼営業 11:00-15:00
夜営業 17:00-19:00
土日祝 11:00-19:00
定休 <水>
山形県西村山郡河北町谷地所岡2-11-2

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。