SSブログ

2016/07/06 A.G.Y.キャンプ場 [オートバイ]

じつは6月頭に栃木の方でキャンプする予定だったんだけどさ、
オートバイの不調で行けなくなっちゃったのさ。
僕が乗ってるオートバイ特有の不具合で、「エンジンかからない病」ってのがあるのよ。この症状が出ると暫くエンジンがかからないの。出掛けられないのよ。
って事で6月頭の栃木キャンプは行けなかった。
・・・とは言うものの、事前準備として栃木・群馬周辺の情報を調査していたのね。

次の週には群馬で餃子フェスが行われるから、先ほどの調査結果を絡ませて出かけようと目論んでいたのだけれどもイロイロあってコチラも行けなんだ。
sougyousai2016_R.jpg

ココの餃子、旨いんだよね。なんか知らんけど。

そして三週目。
駒込の一◯そばが二週年記念イベントをヤルっちゅうから、駒込スタートで群馬のお店に行ってみようと・・・。ヤットコサットコ出発することが出来た。
04:15出発!
DSCF0845_R.JPG

05:20 駒込:一◯そば
06:15 蕨市:吾妻屋
08:35 熊谷:食堂のび太
10:00 吉岡:道の駅よしおか温泉
DSCF0893_R.JPG

温泉施設が道の駅になってるんだってさ。
DSCF0904_R.JPG

かなりリーズナブルな施設利用料。今回は利用しなかったけどね。
DSCF0901_R.JPG


物産店で「そばの揚げせん」\180お買い上げ。
DSCF0903_R.JPG

さてさて、今回必ず寄りたかったお店「上州亭ヒタチヤ」
コチラ、「群馬B級スポット」さんで取り上げられていて、そばメニューもあるから是非寄ってみたいと・・・。しかも、こちら「か~み~の地球が遊び場!!」さんによると学生服も販売しているお店なんだとか。もりそば\250とカツ丼\290を是非食べたい!

12:30
さて、カーナビに案内されて店舗前まで来てみたところ該当するお店がない。
どうなってんスカ?
スマホで店舗外観画像を検索すると食べログの写真が・・・。
ひょっとして、ココか?
DSCF0914_R.JPG
2F窓の形状、シャッター柱の本数等同じだ。
「上州亭ヒタチヤ」の看板が無くなっているだけの違いだな。
こ、コレはあれだ。あれだな。要するに「おしまい」ってヤツだな。
お昼ごはん食べそこねたな。しかたねぃ。どっか行くか!

あっ、なんか「うどん」
DSCF0916_R.JPG

丸美屋さん。
立ち寄っては見たものの、うどん玉の店頭販売のみで食事は出来ないようだ。
しかたねぃ。どっか行くか!

「道の駅霊山たけやま」てスゲイ名前だな。霊山。
DSCF0917_R.JPG

そば処が併設されてたけど、店外インフォ無いし、道の駅だし、十割とか書いてあるし・・・。なんかチョイチョイっと\1,380位しそうだよ。

画像は無いけど道の駅正面に「くろちゃん」ってお店があった。
地元野菜販売店みたい。他にはかき氷。うどんの幟もある。しかし、近寄りがたい!店頭に並べられた野菜を見るフリして店内をチラッと覗くとテーブルでおばあちゃんが話ししてるみたい。なんとなく「今はもう、うどんなんてヤってません」雰囲気が漂っている。
しかたねぃ。どっか行こう。

14:00
・・・来ちゃった。苗プリ。新潟県。一般道をちんたら10時間程だから新潟って思ったより近いんだね。
DSCF0920_R.JPG

いやぁ、噂には聞いたことあったんだけど「苗場プリンスホテル」ってホントにあるんだねぇ。しかもスゲイでかいじゃないの!

近くをウロチョロしたらテント群を発見したんで近づいてみる。
どうやら、どこぞのボランティア団体のイベントらしく一般の方はご遠慮願いますとのことでテント張れないみたいだ。最寄りのキャンプ場を訪ねてみると入場料\1,000+バイク\1,000 合計\2,000のキャンプ場があるとのこと。高けーよ!
しかたねぃ。どっか行こう。

道中で立ち寄ったガソリンスタンドで「もうこの先はお店無いよ」ってんで、炭とか食材とか調達出来なんだ。しかたねぃのでガソリンスタンド向かいのヤマザキデイリーストアでお酒とお弁当購等入。このデイリーストアー向かいにそば処があったんだけど、生憎中休み時間帯で入店出来なんだ。

17:30
一応、事前に調べておいた群馬県のA.G.Y.キャンプ場にやってきた。
DSCF0924_R.JPG

このキャンプ場は無料なんだけど、設備はしっかりしてるね。
DSCF0925_R.JPG
DSCF0927_R.JPG
DSCF0928_R.JPG
DSCF0929_R.JPG

今回も夏用テント。
DSCF0942_R.JPG

デイリーストアのお弁当
DSCF0944_R.JPG

そして仲間たち。
DSCF0943_R.JPG

おつまみとして購入した「男の家飲みガーリックザーサイ」が美味かった!
DSCF0954_R.JPG
DSCF0958_R.JPG

さすが、きゅうりのキューちゃんでお馴染みの東海漬物だね。

標高1,000m超えるとこの時期でも寒いよ。
DSCF0971_R.JPG


おはよう。朝ごはんだよ。
DSCF0990_R.JPG

コーヒーとレトルトを温めるために火口は二つあると便利だよね。
昨日、デイリーストアで購入したガパオのようなもの。
DSCF0995_R.JPG

DSCF0997_R.JPG

コーヒー用のお湯はガス。
DSCF1003_R.JPG

レトルトはエスビットで温める。
DSCF1004_R.JPG

めんどいので、このまま箸で食べる。
DSCF1012_R.JPG

07:00 出発
DSCF1016_R.JPG

09:10 下仁田:下仁田こんにゃく観光センター
09:35 下仁田:茂木ドライブイン
10:40 下仁田:くるまや
11:00 南蛇井:おきなわ屋
12:40  神川:ビックチェイス神川店

さて、飯能まで来たのだけれどもコレより先の道はあまり楽しくない。
だから高速乗っちゃうよ。
圏央道 狭山日高から圏央厚木まで。
あっ、アストロガンガー!
ガンガー!ガンガー!アストロガンガー!(45秒辺りから)


いや、アストロプロダクツ。
KIMG1188_R.jpg

KIMG1189_R.jpg
KIMG1186_R.jpg

斧買ったった。(セールで\1,500-->\900)
KIMG1187_R.jpg

いつものように営業していないお店が盛り沢山だったけど、無事帰宅できたね。
お疲れちゃん!

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。