SSブログ

2016/06/25 食堂のび太@熊谷 未食 [ごはん]

ドライブインって好きよ。
でもね、道路がどんどん整備されてバイパスなんかが通っちゃうと、
いままで街道沿いで営業していたドライブインもバイパスされちゃって、
経営が成り立たなくなって廃業って事が多いのよね。

高速道路とかバイパスって走ってても見える景色は日本全国ほぼ同じでしょ。
だから、凄く急いでいる時以外は高速やバイパス使わないのよ。
一般道は街が楽しい。他所へ訪れた感が楽しい。

そんなこんなでやって来たのは国道17号沿いにあるドライブイン。
DSCF0892_R.JPG

大型のトラックが利用しやすいように駐車場がものスゲイ広い。
DSCF0891_R.JPG

食堂スペースはこんなもん。
DSCF0889_R.JPG

ずっと以前から気になってはいたんだけど、今日は次の目的地到着までに時間的余裕があるから寄ってみた。

 「どっから来たの~?」
いきなり店主登場。
 「あっ、か、神奈川です。」
 「開店は10時からなんだよ。でも、トイレとシャワーは開いてるから。」
DSCF0887_R.JPG

開店まで一時間半あるな。

DSCF0888_R.JPG

おっ、シャワーお試し期間中じゃん。コレは嬉しいね。
DSCF0886_R.JPG

今日のところはトイレだけ利用させてもらって、また後日訪れよう。
DSCF0885_R.JPG

食堂 のび太
 営業 10:00-21:00
土日祝 10:00-18:00
埼玉県熊谷市西別府725-1

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。